1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 町田市の葬儀社、斎場
  5. さくらんぼホール
  6. サポート相談事例1

町田市さくらんぼホール > 施行例1(家族葬・仏式)

仏式による家族葬
会葬者、通夜30名
よりよい葬儀にするために、さくらんぼホールに精通した葬儀社を選ぶことが重要です。

さくらんぼホールでの仏式の家族葬の施行例1

町田市さくらんぼホールでの家族葬 ご家族ご親族を中心とした30名ほどの葬儀・告別式に立ち会いました。

依頼者から最初にメールでご相談を受けたのは昨年の10月でした。ご自宅がホール近くにあり、時折葬儀をしていたのを見て、こちらを希望されていました。急変されたのは12月30日。公共施設なので、すでに年末休暇に入ってしまい連絡が取れず、ご自宅でなさる準備を考えましたが翌日ホール担当者と連絡が取れ、年明けのご葬儀となりました。

ホール1を式場にホール2をお清め所用として使用し、お清めは立食のパーティ形式になりました。通夜の会葬者は40名ほどでした。

木がふんだんに使われたホールに花祭壇の花がマッチして、ご喪家の方々も思わず綺麗だと喜んでいらっしゃったとのことです。

晩年までお仕事をされ長寿を全うされた故人を尊敬しています、とご挨拶された喪主のお言葉通り、近親者に囲まれて、おだやかで丁寧なお見送りができたようです。
出棺後、霊柩車は病院生活でお帰りになれなかったご実家の前を通り、南多摩葬祭場へと向かわれました。

葬儀費用概略

葬儀一式 67万7000円
車両費 6万3000円
式場費 8万円
返礼品 2万6000円
料理代 18万7950円
生花 14万1750円(斎場案内・葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)

さくらんぼホールとサポート相談事例

さくらんぼホールの斎場説明は さくらんぼホール へ