1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 調布市の葬儀社、斎場
  5. 金龍寺大雲閣

金龍寺大雲閣(口コミ・相談例も)

金龍寺大雲閣は京王線つつじケ丘駅からは目と鼻の先にあり、1日1喪家のみの施行になり、他のご喪家と交じることはありませんのでゆっくりとお別れができます。よい葬儀にするために、金龍寺大雲閣に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

金龍寺大雲閣
金龍寺大雲閣外観

金龍寺大雲閣概略

住所 東京都調布市西つつじケ丘2−15−22
対応規模 家族葬など小規模な葬儀から、会葬者の多い葬儀に適しています。
対応宗教 宗派問わず、ご利用いただけます。
使用料 (下記に明記)
待ち日数目安
予約・申込み 式場の予約・申込みは、基本的に葬儀社が行います。
ときどき、葬儀社のホームページの中に、金龍寺大雲閣の専属葬儀社のような表現で予約・申込みを受け付けているかのような記載があるのを見かけますが、金龍寺大雲閣はどこの葬儀社に依頼しても利用できる斎場ですので、そのような専属の葬儀社は存在しません。

金龍寺大雲閣のお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松山悦子

京王線つつじケ丘駅からは目と鼻の先にあり、会葬者には分かりやすく便利な場所にあります。斎場は1日1喪家のみの施行になりますのでご自宅での葬儀のようにゆっくりと煩わされることなくお別れすることができます。

1階は式場と僧侶控室、親族控え室、安置室等からなり、2階はお清め所になります。1階の式場は祭壇の大きさにもよりますが、イス席100名ほど、2階のお清め所はイス席108名ほど収容できます。通夜の使用時間は午後10時まで、宿泊はできません。

エレベーター、障害者用トイレ等も完備しています。

斎場前は広場になっていますが、交通量の多い甲州街道沿いなので車の騒音が少し気になります。

宗教・宗派に関係なく使用できます。

金龍寺大雲閣詳細情報

式場 1階部分で100席ほどです。
食事 お清め:2階部分で108名ほど収容できます。
バリアフリー 配慮されています。
宿泊 対応していません。
安置 対応しています。
駐車場 斎場前広場に約30台収容できます。それ以上の場合は寺院の方にご相談くださいとのことです。

金龍寺大雲閣の使用料と交通アクセス

式場 通夜・告別式の2日間で全館使用料300,000円(税別)です。安置室は1日20,000円(税別)です。

交通アクセス

  • ●京王線つつじケ丘駅北口下車。ロータリーから延びる道を直進すると甲州街道に突き当たり、信号前方が金龍寺大雲閣です。駅から徒歩約3分。