1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 多摩市の葬儀社、斎場
  5. 吉祥院 アバホール

吉祥院 アバホール(口コミ・相談例も)

アバホールは多目的セレモニーホールとして、またご葬儀でも一般葬から社葬まで幅広く利用され、知名度の高い式場の1つです。静かな環境の中、格調高いご葬儀ができるとのことで、こちらをご指名される方も多いようです。よい葬儀にするために、アバホールに精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

吉祥院 アバホール
吉祥院 アバホール外観

吉祥院 アバホール概略

住所 東京都多摩市豊ヶ丘1−51−2
対応規模 家族葬など小規模な葬儀から、会葬者の多い葬儀に適しています。
対応宗教 宗派問わず、ご利用いただけます。
使用料 (下記に明記)
待ち日数目安
予約・申込み 式場の予約・申込みは、基本的に葬儀社が行います。
ときどき、葬儀社のホームページの中に、吉祥院 アバホールの専属葬儀社のような表現で予約・申込みを受け付けているかのような記載があるのを見かけますが、吉祥院 アバホールはどこの葬儀社に依頼しても利用できる斎場ですので、そのような専属の葬儀社は存在しません。

吉祥院 アバホールのお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松山悦子

多目的セレモニーホールとして、ご葬儀以外にもパーティ、会議、法事、お茶会等にも利用されている式場です。 大ホールと小ホールからなり、ご葬儀の場合は大ホールを式場用に、小ホールを通夜のお清め用に利用されています。会葬者が多い場合はお清めをテントで行う場合もあります。

大ホールを多目的ホールとして使用される場合は最大イス150〜200席分可能ですが、ご葬儀では祭壇等の大きさにより100席位が無難のようです。

小ホールも同様に、多目的ホールとしての使用では50〜70席分可能ですが、ご葬儀のお清め所としては40席位になります。その他、控室用に和室8畳があります。

原則として通夜の仮宿泊はできません。

宗派は問いません。

場案内・葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子

吉祥院 アバホール詳細

式場 大ホール150〜200席に対応できますが、葬儀で使う場合には100席くらいが無難でしょう。
小ホールは50〜70席ですが、葬儀のお清め所として使う場合は40席くらいになります。
会食 2階部分、50名ほど
バリアフリー 対応していません。
宿泊 対応しています。
安置  
駐車場 地下駐車場と吉祥院境内合わせて30台ほど収容可能ですが、テントを張ると地下駐車場のみになる場合もあります。 会葬者が多い場合は葬儀社サイドで前日に警察に届け出て吉祥院周辺に止められるようにします。

吉祥院 アバホールの使用料と交通アクセス

式場 全館使用で300,000円。その他の会合、会議等については目的に合わせてご相談に応じるとのことです。

交通アクセス

  • ●京王・小田急多摩センター駅から徒歩6〜7分。小田急多摩センター駅を背に線路と平行して左方向に直進(間に3つの信号有り)すると用水路に突き当たります。用水路に沿った道を左方向に少し行った右手が吉祥院アバホールです。