1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 三鷹市の葬儀社、斎場
  5. 禅林寺霊泉斎場
  6. サポート相談事例2

禅林寺霊泉斎場 > 施行例2

  • 仏式による家族葬
  • 会葬者25名
  • よい葬儀にするために、禅林寺斎場に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

禅林寺霊泉斎場の施行例2

禅林寺霊泉斎場での施行 平成23年3月会葬者25名ほどの葬儀・告別式に立会いました。 事後でのご相談でしたので、指定された日程の中で、こぢんまりしたご葬儀と中央線の駅近くでご安置ができる斎場で執り行いたいとの希望でしたので、三鷹駅近くの2ヶ所の候補の中から禅林寺霊泉斎場の第二斎場に決まりました。霊泉斎場には安置室も完備され、第二斎場はイス席40名ほどで主に家族葬用に利用されています。 今回は1階のみを使用しました。

依頼者のご兄弟で相談しながらご葬儀の段取りを決めて行きたいとのご要望から、お布施等のランクアップがあり、当初のご予算よりも少し高めになりました。

担当者の丁寧な葬儀・告別式の流れの説明で始められたご葬儀は近親者と親しい友人のみで終始和やかな雰囲気の中、滞りなく執り行禅林寺霊泉斎場での葬儀費用をアドバイスわれました。最後のお別れの儀の準備をしている間も、柩の傍らでお母様はずっと柩に語りかけていらっしゃるようなご様子でした。

ご兄弟にとっては仕事人間のお父様でしたが、休みの日にはプリンやアイスクリームを作ってくれたやさしい一面を懐かしみながら、戒名は院号居士を付けられました。

禅林寺霊泉斎場での葬儀費用概略

品名 摘要 金額
葬儀基本費用 祭壇、棺、火葬料、骨壷、葬儀施行料、霊柩車、写真、ドライアイス3日分、供物一式、照明設備、案内看板、司会、大看板、人件費、後飾り一式、湯灌、式場内装備、受付用具
792,000円
車両費用 寝台車、マイクロバス
63,000円
火葬関係費用 葬儀基本費用に含む

式場費用

第二斎場1階のみ使用

130,000円

返礼品費用

 

50,400円

飲食費用

 

178,225円

お布施

院号居士、葬儀社手配

500,000

総合計

 

1,713,625円

(葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)

禅林寺斎場とサポート相談事例

禅林寺斎場の斎場説明は 禅林寺斎場 へ