1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 八王子市の葬儀社、斎場
  5. 南多摩セレモニーホール

南多摩セレモニーホール(口コミ・相談例も)

南多摩セレモニーホールは家族葬など、小規模な葬儀に適した葬儀ホールです。一日一ご喪家の貸し切りで使用できます。

南多摩セレモニーホール全景
 南多摩セレモニーホール外観

南多摩セレモニーホール概略

住所 東京都八王子市鑓水2020-1
対応規模 式場は40席まで並べられますが、30席くらいまでの使用がゆったりできてちょうどいいようです。
対応宗教 宗旨宗派を問わず、利用が可能です。
待ち日数目安 市営斎場などと比べると比較的早く使用できます。

南多摩セレモニーホールのお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松本明子

南多摩セレモニーホールは、ご安置からご葬儀までを行える葬儀ホールです。

1階部分に安置室、面会室、葬儀ホールが並び、全てがワンフロアで対応できるので、階段の上り下りもなく、ご高齢の方や車いすでのご参列でも不便はありません。

ご安置中の面会にも対応しています。ご面会の際は事前に連絡をしていただくとスムーズです。

ご葬儀については一日1ご喪家の貸し切りとなりますので、他家のご会葬者と交わることがありません。ご関係者のみでゆったりお見送りが出来るかと思います。

火葬場がある公営の南多摩斎場までは車で約15分程、八王子市斎場までは20分ほどです。

南多摩セレモニーホールの口コミ

斎場を実際に使用してみた感想

こじんまりとしていましたが、美しくセンス良く飾っていただきました。ーサポート相談事例2よりー

こぢんまりとしており、家族葬には調度良い大きさだった。
新しく、非常に清潔感があり、予想以上にとても良かった。ーサポート相談事例1よりー

この斎場を選んだ理由

2社の比較でしたが、自宅と火葬場により近いことと、自社のホールに安置していただける、ということが大きかったです。又、いざという時(公共のホールがとれない時)自社のもっているホールでも葬儀ができることもよかったです。ーサポート相談事例2よりー

予定していた南多摩斎場が非常に混雑しており、予想以上に日数が掛かる事になった為。ーサポート相談事例1よりー

口コミのあった実際の葬儀の概略と、口コミの全文は、下記のサポート相談事例でご覧いただけます。

南多摩セレモニーホール詳細情報

式場 イス、最大で40席
食事 お清め:お清め所としての部屋はありません。人数や葬儀のかたちによって臨機応変にお清め所を設置します。
宿泊 通夜の仮宿泊はできません。
安置 ご安置は可能で、ご安置中の面会にも対応しています。
駐車場 ホールの正面にある駐車場に20台ほどの駐車が可能です。
休場日 ありません。

南多摩セレモニーホール 施設写真

南多摩セレモニーホール、式場
家族葬など小規模な葬儀に適した式場です。
南多摩セレモニーホール、面会室
ご安置中の面会に対応しています。

南多摩セレモニーホールの使用料と交通アクセス

使用料 プランに準じます

交通アクセス

  • ●京王相模原線、JR横浜線「橋本」駅下車後、バス(南大沢駅行き・多摩美大前、上柚木経由)「絹の道入口」下車、徒歩1分です