1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 埼玉の葬儀
  4. 所沢市の葬儀社、斎場
  5. 所沢市斎場
  6. サポート相談事例2

所沢市斎場>施行例(仏式の一般葬儀)(口コミ・相談例も)

仏式の一般葬
通夜会葬者50名、葬儀・告別式会葬者17名
よりよい葬儀にするために、所沢市斎場に精通した葬儀社を選ぶことが重要です。

所沢市斎場での仏式の葬儀所沢市斎場での仏式の葬儀の施行例

平成24年5月会葬者17名の葬儀・告別式に立会いました。

平成24年年頭にお父様のことで事前相談を受け、当初ご自宅が近いとのことで所沢市斎場をご希望されていらっしゃいましたが、お父様のご住所は所沢市外でした。

所沢市の場合の市外の方も受け入れますが、市外扱いになる旨ご連絡しておきましたところ、ご紹介した賛同社の担当者から「途中でお父様も所沢市に住所変更された」旨連絡がありました。所沢市斎場での仏式の葬儀

6年ほど前のお母様のご葬儀の際は大手の葬儀社さんで執り行い、予想以上の出費をされたことから、「会葬者数によっては地域に密着した小規模の葬儀社さんの方が小回りが効くのでは」とのご提案に、所沢斎場に精通して最もご要望に適した当センターの賛同社2社をご紹介し、見積を検討され担当者との話し合いから、事前に葬儀社さんをお決めになっていらっしゃいました。

最初にご相談を頂いてから4ヶ月後にご逝去されたお父様のご葬儀は友引や菩提寺のご住職のご意向もあり、7日目に第3式場にて執り行われました。

第3式場に決めた理由として担当者は式場前方のロビーの存在をあげていました。第1式場では大きすぎ、第2、第3式場に該当するが、両式場共同じ広さなので、大きなロビーのある第3式場に決めたとのこと。ご会葬の方が急に増えた場合にも対応でき、ご年配の方が多いご葬儀でもゆっくりお待ちいただけることがメリットになるようです。所沢市斎場での仏式の葬儀

立会いにお伺いした折「一つひとつ親身になってご相談に乗って頂け、安心してお任せしております」とご依頼者からは感謝とご寄付のお言葉までいただきました。

「半年間の入院で多くの方にお別れをして、炎が自然に消えていくように旅立って行ったように思います」喪主の静かなご挨拶で、出棺となりました。

葬儀費用概略:116万円(お布施を除く)
(斎場案内・葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)

所沢市斎場とサポート相談事例

所沢市斎場の斎場説明は 所沢市斎場 へ