1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 埼玉の葬儀
  4. 川口市の葬儀社、斎場
  5. 実相寺会館鷲峰殿

実相寺会館鷲峰殿 (口コミ・相談例も)

実相寺会館鷲峰殿は宗派を問わず、一般葬から社葬まで広く使い勝手が良いと評判の斎場です。静かな環境の中で、1ご喪家のみの葬儀になりますので、ゆっくりお見送りができます。よい葬儀にするために、実相寺会館鷲峰殿に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

実相寺会館鷲峰殿
実相寺会館鷲峰殿外観

実相寺会館鷲峰殿概略

住所 埼玉県川口市領家2−14−11
対応規模 一般葬から社葬などの大規模な葬儀に対応できます。
対応宗教 宗派問わずご利用いただけます。
使用料 (下記に明記)
待ち日数目安
予約・申込み 式場の予約・申込みは、基本的に葬儀社が行います。
ときどき、葬儀社のホームページの中に、実相寺会館鷲峰殿の専属葬儀社のような表現で予約・申込みを受け付けているかのような記載があるのを見かけますが、実相寺会館鷲峰殿はどこの葬儀社に依頼しても利用できる斎場ですので、そのような専属の葬儀社は存在しません。

実相寺会館鷲峰殿のお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松山悦子

前庭の駐車場も広く、一般葬から大人数の社葬まで臨機応変に使用でき、使い勝手のよい式場です。 1階礼拝場は祭壇を飾るとイス席60〜70名位の使用が可能です。2階の客殿はイス席最大108名、立食ですと150名程ご使用になれます。

1階が式場、2階の客殿が通夜のお清め所になります。会葬者が少ない場合は2階客殿を半分に仕切り、前方半分だけの使用も可能です。

1階の6畳程の和室は親族控室、2階の和室は僧侶控室になり、1階和室での通夜の仮宿泊が可能です。ご遺体の安置はできません。宗派は問いません。

実相寺会館鷲峰殿詳細情報

式場 1階礼拝場はイス席60〜70名位
食事 お清め:2階客殿はイス席最大108名、立食ですと150名程
バリアフリー  
宿泊 対応しています。
安置 対応していません。
駐車場 会館前と実相寺境内とで40台程収容できます。

実相寺会館鷲峰殿の使用料と交通アクセス

式場 15時から翌日15時までで200,000円です。延長の場合、16時を過ぎるとプラス10,000円掛かります。
2階の客殿を半分(前面の33帖分)使用の場合は1階の礼拝場合わせて170,000円です。

交通アクセス

  • ●JR京浜東北線川口駅東口よりバスターミナルP元郷エルザタワー循環(川24)国際興業バスにて「領家1丁目」下車。進行方向逆に戻り、1つ目の信号を左折し、次の実相寺の信号を右折して直進すると左手が実相寺会館鷲峰殿になります。川口駅から7つ目の停留所です。 バス停から徒歩5分程ですが、10時〜14時台のバスは1時間に2本程度ですので、注意が必要です。