1. 現在位置:
  2. トップページ
  3. サポート地域
  4. 越谷市の葬儀社、斎場
  5. 宝性寺越谷別院

宝性寺越谷別院(越谷市)

  • 宮内庁埼玉鴨場に隣接した静かな環境の中でゆっくりと葬儀ができ、1喪家だけの使用になりますので融通も利きます。
  • 式場、お清め所とも多人数収容でき、リーズナブルな値段で借りられます。
  • 通夜の仮宿泊にも対応しています。
  • よい葬儀にするために、宝性寺越谷別院に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。
宝性寺越谷別院外観
静かな環境の中で、1日1ご喪家のみの、貸し切りでのご利用となります。

宝性寺越谷別院概略

住所 埼玉県越谷市北越谷5−4−45
対応規模 本堂1階式場はイス60席、2階のお清め所用の講堂(ホール)はイス60席、立食の場合は約200名収容できることから、家族葬から一般葬まで幅広い規模の葬儀に対応が可能です。 また、本堂と道ひとつ隔てたところにある瑠璃光殿はイス20席で家族葬向きの式場です。
対応宗教 宗旨宗派を問わず、ご利用が可能です。
使用料 (下記に使用料別明記)
待ち日数目安 年間を通して2〜4日程でご利用いただけることが多いとのことです。

宝性寺越谷別院のお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松本明子

 宮内庁埼玉鴨場に隣接し、静かな環境の中で、葬儀は1喪家のみですのでゆったりとお見送りができます。

 別院本堂は小規模なご葬儀からご会葬人数が多く見込まれるようなご葬儀でも対応が可能で、隣接している瑠璃光殿は小規模なご葬儀に適した斎場で、更に抑えた価格で利用することができます。

 こちらの斎場は別院本堂、瑠璃光殿とも一日葬での料金設定があるため、一日のみでの利用にも積極的に対応しています。

 また、通夜の宿泊にも対応しています。別院本堂では布団を8組まで敷くことができ、シャワー室も完備されていますので、遠方からお越しになるご親戚がいらっしゃる場合には便利にご利用頂けるかと思います。

宝性寺別院の口コミ

斎場を実際に使用してみた感想

15名くらいの規模だと広すぎず狭すぎずちょうど良い広さで良いと思います。入口がわかりずらいかなと思います。ーサポート相談事例4よりー

こじんまりした式場でしたが家族葬だったので調度よいかんじでした。ーサポート相談事例3よりー

この斎場を選んだ理由

自宅から近い。費用が安いので選びました。ーサポート相談事例4よりー

越谷斎場が空きがなかったため。ーサポート相談事例3よりー

口コミのあった実際の葬儀の概略と、口コミの全文は、下記のサポート相談事例でご覧いただけます。

宝性寺越谷別院詳細

式場 本堂1階式場はイス60席、瑠璃光殿はイス20席です。
お清め所
講堂(ホール)にて、イス60席または立食で200名の収容が可能です。
瑠璃光殿は式場の向かいにある建物の1階部分がお清め所兼控室となります。和室で20名程です。
安置 昼夜を問わず安置室にて御安置できます。こちらの斎場で葬儀をされる場合には葬儀までの追加料金は掛かりません。
なお、安置中のご面会にも対応しています。基本的には17時〜18時頃までで、事前に連絡を入れて頂きますとスムーズです。
宿泊 対応しています。(必ず2名以上でお願いしますとのことです。また別院本堂では布団は8組、瑠璃光殿は4組まで敷くことが出来ます。)
シャワールーム完備。
寝具は指定業者からレンタルします。貸寝具(浴衣、タオル、歯ブラシつき)2組より受付けます。
夜間の火の取り扱いは21時までで、それ以降はうずまき線香のみ使用して頂けます。
また、夜間の外出については必ず1名は式場に残って頂き、出入口の鍵の開閉をしてくださいとのことです。
駐車場 境内に約30台、北越谷駅から別院に向う途中の第二駐車場に約15台収容できます。
休場日 休場日はありません。
宝性寺越谷別院:瑠璃光殿
道路を挟んで右が別院本堂、左が瑠璃光殿です
宝性寺越谷別院:別院本堂の式場
別院本堂の式場。ご葬儀の時はご本尊をしまって祭壇を飾るので宗旨宗派問わずご利用頂けます。
宝性寺越谷別院:別院本堂のお清め所
別院本堂のお清め所。立食の場合は200名ほどまで対応ができます
宝性寺越谷別院:瑠璃光殿の式場
瑠璃光殿の式場。小規模なご葬儀に適しています
宝性寺越谷別院:瑠璃光殿のお清め所兼控室
瑠璃光殿のお清め所兼控室。座敷となります
宝性寺越谷別院:瑠璃光殿、霊安室
霊安室。式場を使用する場合には無料でご安置することができ、面会にも対応しています
宝性寺越谷別院:瑠璃光殿、シャワー室が完備
通夜の仮宿泊をされる方のために、シャワー室が完備されています
宝性寺越谷別院:瑠璃光殿、第二駐車場
北越谷駅から宝性寺別院までの道の途中にある第二駐車場

宝性寺越谷別院の使用料と交通アクセス

別院本堂 1日葬利用: 80,000円
2日間利用:120,000円
瑠璃光殿 1日葬利: 用40,000円
2日間利用:60,000円
安置料 式場を利用しない場合、5,000円(式場を利用する場合は無料です。)
※別途消費税がかかります。

交通アクセス

  • 東武伊勢崎線・地下鉄日比谷線「北越谷」駅下車。(北千住から北越谷までは準急利用で約22分かかります)駅西口から宮内庁埼玉鴨場を目印として東武伊勢崎線春日部方向に暫く直進します。鴨場手前の案内看板を左折した右手になります。左折した左手前に瑠璃光殿があります。駅から徒歩約7〜8分です。