1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 埼玉の葬儀
  4. 所沢市の葬儀社、斎場
  5. 広源寺斎場

広源寺斎場 (口コミ・相談例も)

広源寺斎場は、通夜・告別式の2日間は次の予定を入れないので2日間はご喪家のために使えます。昼からの祭壇準備や早くいらっしゃった遠方からのお客様にも対応できます。通夜の宿泊に人数制限が無く、リーズナブルな値段で借りられます。よい葬儀にするために、広源寺斎場に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

広源寺斎場
広源寺斎場外観

広源寺斎場概略

住所 埼玉県入間郡三芳町藤久保1007
対応規模 こぢんまりした葬儀から一般葬に向いています。
対応宗教 宗派を問わず、ご利用いただけます。
使用料 (下記に明記)
待ち日数目安
予約・申込み 式場の予約・申込みは、基本的に葬儀社が行います。
ときどき、葬儀社のホームページの中に、広源寺斎場の専属葬儀社のような表現で予約・申込みを受け付けているかのような記載があるのを見かけますが、広源寺斎場はどこの葬儀社に依頼しても利用できる斎場ですので、そのような専属の葬儀社は存在しません。

広源寺斎場のお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松山悦子

広源寺は350年以上の歴史を持ち由緒ある寺院で、1階が斎場、2階が本堂になります。

斎場は本堂階段横が入口になり、靴脱ぎでスリッパに履き替え、半地下に降り、ロビー、式場へと続きます。式場は半地下になりますので天井が高く、静かで落着いた中にも靴を脱いでいるので何処かくつろいだ雰囲気が感じられます。

式場はイス席約150名、お清め所は和室20畳が3室あり、60名はゆったり座れますので、最大会葬者300名位までは対応できるようです。

少人数の家族葬用に式場を3分割しての使用も可能です。ただし2日間お貸しするということで使用料は同じです。
通夜・告別式が入っている日は次の予約を入れないのでご喪家は丸2日間たっぷり使えます。このため遠方からのお客様が早く到着されても対応できます。

仮宿泊はこちらの和室にて、人数制限がありませんので、遠方からのお客様のホテル代わりになります。この近くにはホテルがないので重宝しますとは葬儀社の担当者の弁です。貸布団は葬儀社の方にご相談ください。

火葬場の浦和市斎場まで30分以内で行かれます。宗派を問いません。

広源寺斎場詳細情報

式場 イス席約150名
お清め所 お清め所は和室20畳が3室あり、60名はゆったり座れますので、最大会葬者300名位までは対応できるようです。
バリアフリー  
宿泊 対応しています。
安置  
駐車場 境内に約150台収容できます。

広源寺斎場の使用料と交通アクセス

式場 2日間で110,000円(式場日100,000円+光熱費10,000円・消費税別)

交通アクセス

  • ●東武東上線鶴瀬駅西口よりタクシー約10分。
    西口よりバスの便もありますが、1時間に1本ないし時間によっては出ない時間帯もあります。ライフバスにて「藤久保信号停」下車。下車後徒歩約5分。