1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 文京区の葬儀社、斎場
  5. 傳通院繊月会館
  6. サポート相談事例1

傳通院繊月会館(文京区) > サポート相談事例

仏式による、規模的には一般葬(大規模)。意味的には密葬。
会葬者、400名
よい葬儀にするために、傳通院繊月会館に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

傳通院繊月会館での施行例1

傳通院繊月会館での葬儀

後日、お別れ会をやることに先立って、会葬者60名程の密葬をするということで、傳通院繊月会館での密葬に立ち会いました。ところが斎場に着くと、思わぬハプニングが待ち構えていました。事前に話が漏れてしまい、通夜前夜にいきなり供花が100基程届いてしまったということです。

そのため、通夜が始まっても当日の会葬者の予測がつかない事態になってしまいました。意味的には密葬でしたが、規模的には一般葬でも大規模なものになりました。

しかし、さすがベテランの担当者、テキパキとそれぞれの係りに指示し、無事終了しました。喪主の方の「良くやっていただいております」と安心しきった様子にこちらもほっとしました。 結果通夜の会葬者数だけで約400名近くに膨れ上がってしまいました。

ご焼香が始まり、一般会葬者も最期のお別れで故人との対面が御一人御一人ゆっくり行われました。訃報を聞いて取るものも取りあえずあたふたと駆けつけてきた方も多数いらしたが、どの方もお別れの前と後では表情が一変するのが大変印象的でした。大勢の会葬者と故人とのそれぞれの深い絆が偲ばれた式でした。

葬儀費用概略

葬儀基本料金 94万1325円
別途オプション 28万7700円
返礼品 43万500円
飲食費 47万7590円
式場費・火葬場諸経費・心づけ  61万2500円

(斎場案内・葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)

傳通院繊月会館とサポート相談事例

傳通院繊月会館の斎場説明は 傳通院繊月会館 へ