1. 現在位置:
  2. トップページ
  3. サポート地域
  4. 板橋区の葬儀社、斎場
  5. 蓮根レインボーホール

蓮根レインボーホール(板橋区)

  • 板橋区指定の式場で、板橋区民の方は区民料金になります。最寄駅から近くて、式場の雰囲気も明るく、お隣が経営母体の料理屋さんのため通夜のお料理の追加オーダーが可能で、利用頻度の高い式場です。
  • よい葬儀にするために、舟渡斎場に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。
蓮根レインボーホール全景
板橋区民は区民料金で借りられる、 区指定の式場です。

蓮根レインボーホール概略

住所 東京都板橋区蓮根2-19-12
対応規模 1階の大ホールは100席。
会葬者500名位までの対応が可能ですので、小規模な葬儀から大規模な葬儀まで十分に対応することができます。
対応宗教 宗旨宗派を問わず、利用が可能です。
使用料 84,000円〜 (下記に使用料別明記)
待ち日数目安 通常は3〜4日ほどで使用できますが、混雑時には一週間ほどお待ちいただくことがあります。

蓮根レインボーホールのお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松山悦子

 都営三田線蓮根駅近くにある板橋区指定の斎場で、区民はリーズナブルな価格で借りられます。多目的ホールですが、ご葬儀の時は全館使用になります。

 ホール全体の雰囲気が明るく、また経営母体がお隣の和食料理屋さんなのですぐに追加オーダーが可能で、通夜の会葬者の増減に対処できるのが利用者に好評とのことです。

 1階の大ホールがイス席約100名で式場に、2階のホール・イス席60名はお清め処に、和室(8畳+板の間)2室は親族控室になります。こちらの和室は通夜の仮宿泊に利用できます。2室で10名ほどご利用できますが、それ以上の場合は2階ホールの洋室にお布団を敷く形になりますので、マット料金が別途加わります。

 会葬者500名位まで対応できます。

 お食事関係はお隣の「料亭よし邑」指定になります。

 宗派を問わず、ご利用できます。

 防火、防犯上1階ホールのローソク使用時間並びにホール出入口の施錠は21時です。

蓮根レインボーホールの口コミ

斎場を実際に使用してみた感想

お通夜等で弔問者数の見込みを大きく間違えたにもかかわらずスムーズに対応して頂きました。お料理がおいしい。 ーサポート相談事例2よりー

この斎場を選んだ理由

希望する葬儀の日程で葬儀社さんが探してくれた。ーサポート相談事例2よりー

口コミのあった実際の葬儀の概略と、口コミの全文は、下記のサポート相談事例でご覧いただけます。

蓮根レインボーホール詳細

式場 1階多ホールはイス100席
お清め所 2階部分 イス約60席
安置 できません
宿泊 2階の和室(8畳+板の間)2室の親族控室を利用します。
人数が多くなる場合には2階ホールにマットを敷いて布団を敷く形で対応します。
駐車場 8台(それ以上の場合はホールスタッフにお申し出ください)
休場日 年末年始はお休みになることがあります。
蓮根レインボーのール 入口
蓮根レインボーホールの入口

蓮根レインボーホールの使用料と交通アクセス

全館利用 80,000円(区民)
200,000円(区民外)
※別途消費税がかかります。

交通アクセス

  • 都営三田線 蓮根駅下車 徒歩2分程です。
    駅前の駐輪場脇を左方向に行き、突き当たりの道を右折し、1つ目の十字路を左折すると左手に料亭よし邑が見えます。よし邑の先の奥まったところが蓮根レインボーホールになります。