1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 日野市の葬儀社、斎場
  5. 桃源院礼拝堂
  6. サポート相談事例1

桃源院礼拝堂(日野市) > サポート相談事例

施行例

ご家族ご親族のみ20名様ほどの葬儀・告別式に立会いました。

ご高齢者が多いので会場の場所、雰囲気も大事にされたいとのご希望とご近所の方が桃源院でされる場合が多いとのことで、こちらにお決めになったようです。桃源院礼拝堂での葬儀

受付は通常テントを張る場合が多いのですが、今回は少人数ですのでロビーに受付デスクを置いて対応いたしました。

式直前に葬儀社の担当者からは読経が通常より長くなりますので、弔電をお読みするのを省略して、すぐお別れの儀に移りますからとの連絡を受けました。

ご喪家には納得いただいているとのことでしたが、その時点では故人にとって大切な方々からの最後のお言葉を掛けて貰えない寂しさとご喪家にとってはお別れの覚悟ができにくくなるのではと少々不安が残りました。しかし、都会のご葬儀では珍しくなった釘うちの儀の式場いっぱいに響き渡る音を聞き、これでご会葬の皆様がお見送りする覚悟ができたのではとほっといたしました。

葬儀費用概略

葬儀代金・車両費  81万4485円
式場費、火葬場諸経費、心付け 31万5000円
返礼品代  6万9825円
料理代代  18万6899円
(斎場案内・葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)

桃源院礼拝堂とサポート相談事例

桃源院礼拝堂の斎場説明は 桃源院礼拝堂 へ