1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 足立区の葬儀社、斎場
  5. 性翁寺 木余堂会館
  6. サポート相談事例1

性翁寺 木余堂会館(足立区)>施行例

  • 仏式の一般葬
  • 会葬者60名
  • よい葬儀にするために、性翁寺 木余堂会館に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

性翁寺 木余堂会館(足立区)での施行例

会葬者60人余りのご葬儀に立ち会いました。こちらの式場はご喪家側のご希望でした。

生花祭壇はご希望の洋花で白を基調とした中に黄色のお花がアクセントになっていました。性翁寺木余堂会館での葬儀
最後のご挨拶では3人のご兄弟が整列されそれぞれにお父様との思い出を語り、残されたお母様を気遣い、ご家族の仲の良さがジワッと伝わってくるようなご葬儀になりました。

ご長男の方は子供の頃お正月になると後楽園に行った思い出、次男の方は男の子ばかりだった家系にやっと女のお孫さんができた時の喜んだ姿を、3男の方は男ばかりの兄弟なので、お父様の働く姿を見て、働くことが如何に大切なことかを無言で教えてくれたことを語り、3兄弟で送る言葉は「ありがとう。いつか会うその日まで・・・」。会葬者一同、暫し故人との思い出に浸り、ご出棺となりました。

依頼者のご長男の方からご家族からも、ご参列頂いた方からも大変良いご葬儀だったとお褒めの言葉を頂いたことを、逸早くご報告いただきました。

葬儀費用概略

葬儀代金・車両費  42万2340円
式場費・火葬場諸経費・心付け  18万210円
返礼品代  19万9689円
料理代  28万4300円
お布施代  22万円
(斎場案内・葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)

性翁寺 木余堂会館とサポート相談事例

性翁寺 木余堂会館の斎場説明は 性翁寺 木余堂会館 へ