1. 現在位置:
  2. トップページ
  3. 江東区の葬儀社、斎場
  4. 玉泉院 玉法会館
  5. サポート相談事例1

玉泉院 玉法会館、施行例

  • 仏式による家族葬
  • 会葬者、通夜・葬儀告別式200名
  • よい葬儀にするために、玉泉院 玉法会館に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

施行例

  依頼者からはなるべくお住まいの近くで、会葬者にお年寄りが多いので会食はイス席のところを、また屋外でお待たせすることがないような式場をとご希望され、幾つかの候補の中からこちらの斎場にお決めになりした。玉泉院 玉法会館での葬儀

 会葬者も200名様以上との予想でしたので、会館だけではなく、隣接する玉泉院の客殿ロビーもお借りしました。

故人が町内会の役員を長くされていたので、受付は町内会の方々が一手に引き受けてくださり、斎場前にテントを張っての対応になりました。

 ご家族、ご親族が大勢いらっしゃったので、通夜、告別式の式場はご親族のみご着席され、ご焼香まで一般の会葬者はロビー・客殿でお待ち頂き、200名以上お集まりの通夜では3列で順次ご焼香を済ませた方から2階広間のお清め処にご案内いたしました。ご住職には皆様のご焼香が済むまで、読経をお願いされたとのことです。

 末期のお水は大好きなお酒を、また遺影は町内のお祭りの時の写真からと下町の粋にこだわりながら、町のお仲間に見送られての旅立ちになりました。

葬儀費用概略

葬儀代金・車両費  77万910円
式場費・火葬場諸経費・心付け  44万210円
返礼品代  57万4875円
料理代  58万8840円
(斎場案内・葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)

玉泉院 玉法会館とサポート相談事例

玉泉院 玉法会館の斎場説明は 玉泉院 玉法会館 へ