1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 練馬区の葬儀社、斎場
  5. 大泉橋戸会館
  6. サポート相談事例1

大泉橋戸会館 > 施行例1(仏式)

  • 仏式による一般葬
  • 会葬者、70名
  • よりよい葬儀にするために、大泉橋戸会館に精通した葬儀社を選ぶことが重要です。

練馬区大泉町の大泉橋戸会館での仏式葬の施行例1

大泉橋戸会館での葬儀葬儀・告別式の立会いにお伺いした時、依頼者の方が「来ていただいた方に失礼のないように葬儀を終わらせたい」と開口一番におっしゃったことが少し気になり、ご親族の方も伺っていた人数より少ないようでしたので葬儀社の担当者に聞くと、少しご家庭の事情がおありのようでした。

葬儀・告別式のご親族の出席者は奥様のご親戚関係者のみになり、予定の半数くらいになってしまわれました。

それでも通夜は趣味のゴルフとカラオケ仲間を始め、かっての会社の同僚の方々が50名以上駆けつけ、柩脇の思い出のコーナーの写真や愛用品を手にとって、友人想いの故人を偲んでいらっしゃったようです。

告別式が済み、お花入れの儀が始まる頃、火葬場から都合で少し遅らせてほしいとの連絡が入り、珍しくゆっくりお別れができました。

最後柩の蓋を閉める時、突然お友達から一斉に「○○さん、有難う」の声があがりました。

葬儀費用概略

葬儀代金  56万4774円
供花・貸衣装など 7万8225円
車両 10万3950円
式場費・火葬場諸経費・心づけ 22万5525円
料理 22万321円
返礼品 11万4240円

(葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)

大泉橋戸会館とサポート相談事例

大泉橋戸会館の斎場説明は 大泉橋戸会館 へ