1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 足立区の葬儀社、斎場
  5. 性翁寺 木余堂会館

性翁寺 木余堂会館(口コミ・相談例も)

性翁寺木余堂会館は静かな環境の中で、1日1ご葬儀のみ執り行われます。こぢんまりしたご葬儀向きの会館で地域の方々が便利にお使いいただけるようにとリーズナブルな使用料を設定している式場です。よい葬儀にするために、性翁寺 木余堂会館に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

性翁寺 木余堂会館
性翁寺 木余堂会館外観 

性翁寺 木余堂会館概略

住所 東京都足立区扇2−19−3
対応規模

こぢんまりとした葬儀に向いています。

対応宗教 宗派を問わずご利用いただけます。
使用料 (下記に使用料別明記)
予約・申込み 式場の予約・申込みは、基本的に葬儀社が行います。
ときどき、葬儀社のホームページの中に、性翁寺 木余堂会館の専属葬儀社のような表現で予約・申込みを受け付けているかのような記載があるのを見かけますが、性翁寺 木余堂会館はどこの葬儀社に依頼しても利用できる斎場ですので、そのような専属の葬儀社は存在しません。

性翁寺 木余堂会館のお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松山悦子

会館の周辺は住宅地で、静かな雰囲気の中、1ご喪家のみのご葬儀になり、ゆっくりとお見送りができます。

会葬者80〜90人位までのこぢんまりしたご葬儀向き式場です。

1階式場はイス席60名、2階のお清め所はイス席約80名。同じく2階の6畳和室が親族控室になります。

「お寺は亡くなられた方を如何に荘厳に送るかということを心がけ、地域の方々との交流の場として、丁寧に、便利に使っていただくことを考えています。お亡くなりになった方を心からお悔やみするために提供するという建設の主旨に戻って、使用料も使いやすくしています」とご住職は話されています。

「通夜の晩は一晩中お線香をつけ、明かりをつけ、音楽をかけておきます。

宗派は問いません。

性翁寺 木余堂会館詳細情報

式場 イス約60席
食事 お清め:イスで約80席対応できます。
宿泊 対応していません。
バリアフリー 配慮されています。
安置 「1晩ほどでしたら、1階の僧侶控室でお預かり致します」とのことです。
駐車場 会館隣に約10台収容できます。

性翁寺 木余堂会館の使用料と交通アクセス

式場
式場使用料は2日間で50,000円です。

交通アクセス

  • ● JR山手線日暮里から日暮里舎人ライナーにて扇大橋(駅5つ目)下車。徒歩約5分。扇小学校脇を通り、チューダー音楽院先右手になります。