現在位置:トップページサポート地域江東区の葬儀社、斎場サポートセンター江東

サポートセンター江東 (東京都江東区)

サポートセンター江東は、都営新宿線・西大島駅からも近く、会葬者にとっても交通の便のよい斎場です。
よりよい葬儀にするために、サポートセンター江東に精通した葬儀社を選ぶことが重要です。

サポートセンター江東サポートセンター江東の所在地

〒136-0072 東京都江東区大島1−36−12
東礼自動車株式会社 江東営業所3F
地図はこちら

サポートセンター江東への交通アクセス

 都営新宿線西大島駅下車、A4出口より明治通りを左方向に直進し、2つ目の信号(左手に公園)で明治通りを渡り、右手の道を少し行くと、1階が駐車場になっているビルの3階がサポートセンター江東です。看板が目に留まります。
  バスの場合はJR亀戸駅2番乗場より、亀23南砂町行境川経由なぎさニュータウン行(所要時間約10分)、又はJR錦糸町2番乗場より、都07門前仲町行境川経由(所要時間約15分)でいずれも大島1丁目下車。明治通りを西大島方向に少し戻り、1つ目の信号を左折するとまもなく右手に見えます。徒歩1分ほどです。
  通常1階の駐車場は東礼自動車が使用中で、会葬者の方は利用できません。

サポートセンター江東の使用料

 午後3時から翌日午後3時までで、ホールが75,600円、小ホールが54,000円、ホールと小ホールとロビーで118,800円、全館(ホール+小ホール+ロビー+1階駐車場8台分)で162,000円(いずれも税込み)です。

サポートセンター江東の施設案内

 搬送の会社が運営する式場で、「サポートセンターとうたっているように葬儀屋さんのお手伝いができるのが特徴です。病院からご遺体をお連れしてこちらには柩のご用意がありますので納棺、ドライアイスの交換などができます。警察関係でご遺体が傷んでいる場合、消臭処置もやります。手に負えない場合は知り合いの湯潅屋さんを紹介しラストメイクを施しますがかなりひどい場合でも80%位は修復できます。この場合は料金を湯潅屋さんに直接渡してもらうようにしています」と斎場関係者は話しています。
  駐車場奥のエレベーターで3階に昇ります。3階には式場ホールがイス席40名、隣の小ホールはイス席15名程、お清め所として使用します。他に保管室と面会室があります。
  こじんまりした家族葬にはほどよい広さで、1喪家のみ使用のため他の騒音もなく、自宅代わりになるような式場です。通夜が始まるまでの控室は、隣で通夜をしている間に料理の支度をしてお清め所となります。
  全館使用として1階の駐車場を含めた使用もできます。通常駐車場は住職と業者の方用に2〜3台分はありますが、この場合は8台分ぐらいのスペースになります。
  冷蔵保管庫は4基備えています。保管中のご喪家の面会は15時より20時までですが、朝8時頃でも宿直がいますので前もって電話いただければ面会できますとのことです。通夜のある夜とか住職の読経中は面会できませんので、その時は知らせてくれます。面会の際は2階事務室に立ち寄って声をかけるようにします。2階には住職控室と親族控室がありますが、親族控室は女性の着替え用として使用するぐらいです。
  通夜の宿泊はできません。
  遠方のご親戚でお泊りになりたい場合は近くのビジネスホテルを紹介し、満室の時はホテル側から系列のホテルを案内してくれるとのことです。
  午後3時までの利用になりますが、前もって分かれば延長はできます。次の案件を入れないので出棺が遅くなり、戻って初七日、精進落しがずれても大丈夫です。

サポートセンター江東でのサポート事例と口コミ

サポートセンター江東での葬儀

 お葬式に慣れている人のほうが稀ですので、ご不安になられるのも無理のないことだと思います。その上、インターネットで葬儀や葬儀屋さんの情報を大量に集めても、かえって混乱し、何をどう判断すればいいの? と不安だけがさらに増してしまった・・・。
 そうした不安が少しでも解消されますようにできる限りの対応をさせていただきます。当センターでは、これまで2004年の設立以来、10年以上にわたり、3,000件を超える実際のお葬式施行をサポートしてまいりました。1件1件の相談を積み重ねた経験をもとに、具体的な心配点や不安点に対応させてもらいますので、ご安心して相談ください。ご相談の申込みは 葬儀相談 のページへ。

 サポート対応地域は、東京および神奈川、千葉、埼玉の主要都市になります。
詳細地域と斎場詳細は 東京の葬儀 神奈川の葬儀 千葉の葬儀 埼玉の葬儀 の各ページをご覧ください。