1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 品川区の葬儀社、斎場
  5. 霊源寺

霊源寺(口コミ・相談例も)

霊源寺は桐ヶ谷斎場の前にあり、日程優先で桐ケ谷斎場が取れない場合にこちらを利用するなど、利用頻度の高い斎場の一つです。桐ケ谷斎場では2名以上の仮宿泊や音が出せませんので、条件により必要な場合、霊源寺を利用する方が多いようです。よい葬儀にするために、霊源寺に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

霊源寺
霊源寺外観

霊源寺概略

住所 東京都品川区荏原1−1−2
対応規模 家族葬から会葬者の多い一般葬に向いています。
対応宗教 宗旨宗派を問わず、利用が可能です。
使用料 (下記に明記)
待ち日数目安 利用頻度の高い式場です。
予約・申込み 式場の予約・申込みは、基本的に葬儀社が行います。
ときどき、葬儀社のホームページの中に、霊源寺の専属葬儀社のような表現で予約・申込みを受け付けているかのような記載があるのを見かけますが、霊源寺はどこの葬儀社に依頼しても利用できる斎場ですので、そのような専属の葬儀社は存在しません。

霊源寺のお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松山悦子

桐ヶ谷斎場の前にあり、日程優先でしかも桐ヶ谷斎場の空きがない時など、こちらを利用する場合があります。そのため利用頻度の高い斎場ですが、1喪家のみの使用になりますので他家との交わりは無く、静かにお見送りができます。

式場は本堂1階にありイス席80名、お清め所は本堂2階の和室30畳58席を使用します。 

使用時間は式場が当日15時から翌日14時まで、2階和室客殿は当日16時から翌日15時まで、出棺は13時が最後になります。

式場利用時間は祭壇設営時間より撤去完了までの時間になります。

利用頻度が高く、次の葬儀が入るので明け渡し時間厳守です。

本堂2階の親族控室12畳と僧侶控室8畳に7名様まで仮宿泊できます。桐ヶ谷斎場の宿泊が難しいため、急に宿泊手配が必要な場合重宝されているようです。

霊源寺詳細情報

式場 式場は本堂1階にありイス席80名 
食事 お清め:お清め所は本堂2階の和室30畳58席を使用します。
宿泊 7名までの仮宿泊に対応しています。
21時以降は防犯上、式場もクローズされてしまいますので以後の出入りはできません。
安置  
駐車場 約10台収容できます。

霊源寺の使用料と交通アクセス

式場 本堂(1階式場+2階 客殿他)使用2日間で315,000円(税込み)です。

交通アクセス

  • ●東急目蒲線不動前駅下車。右方向に直進し、桐ヶ谷公園を左折、しばらくいくと左手に桐ヶ谷斎場が見え、霊源寺は斎場向い側になります。駅より徒歩で約10分です。
  • バスの場合は、JR山手線五反田駅西口大和證券前より「渋谷駅」行にて3つ目の「桐ヶ谷」下車。桐ヶ谷斎場前になります。