笹寺会館(東京都新宿区)

地下鉄四谷3丁目近くという都心にあり、しかも大通りから一歩奥まった静かな中で1喪家だけのご葬儀ができます。
よりよい葬儀にするために、笹寺会館に精通した葬儀社を選ぶことが重要です。

笹寺会館笹寺会館の所在地

〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目4
地図はこちら

笹寺会館への交通アクセス

 地下鉄丸ノ内線四谷3丁目下車。新宿通りを新宿方向に3〜4分直進すると左手に笹寺の石の標識が目に留まります。そのまま左折し、100メートルくらい行くと笹寺境内です。
  駐車場として特に区切ってはありませんが、テント無しの場合境内に12〜3台は停められます。

笹寺会館の使用料

 会館使用料は2日間(通夜から初七日まで)250,000円です。

笹寺会館の施設案内

笹寺会館 都心の地下鉄丸の内線四谷3丁目駅近くで、表通りから少し奥まり、辺りは静かという、会葬者にとってもご喪家にとっても好都合なところです。
  1階が式場と和室控室。2階はお清め所になります。式場はイス席50名位、一般会葬者200〜300名まで対応できます。お清め所はイス席70〜80名位。1階和室は2部屋に仕切ることも出来ます。
  前のご葬儀が無い場合は前日より和室にご遺体を安置できます。
  宿泊はできません。通夜の夜は9時頃までに片付けを終える必要があります。宗派は問いません。

サポート事例例

  一般葬(経営者) 仏式 葬儀告別式70名 (2006年9月)
 

(斎場案内・葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)

 お葬式に慣れている人のほうが稀ですので、ご不安になられるのも無理のないことだと思います。その上、インターネットで葬儀や葬儀屋さんの情報を大量に集めても、かえって混乱し、何をどう判断すればいいの? と不安だけがさらに増してしまった・・・。
 そうした不安が少しでも解消されますようにできる限りの対応をさせていただきます。当センターでは、これまで2004年の設立以来、10年以上にわたり、3,000件を超える実際のお葬式施行をサポートしてまいりました。1件1件の相談を積み重ねた経験をもとに、具体的な心配点や不安点に対応させてもらいますので、ご安心して相談ください。ご相談の申込みは 葬儀相談 のページへ。

 サポート対応地域は、東京および神奈川、千葉、埼玉の主要都市になります。
詳細地域と斎場詳細は 東京の葬儀 神奈川の葬儀 千葉の葬儀 埼玉の葬儀 の各ページをご覧ください。