1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 杉並区の葬儀社、斎場
  5. 永福寺会館

永福寺会館 (口コミ・相談例も)

永福寺会館は駅から近く、住宅地の静かな環境のなかで、1日1ご喪家だけの使用になりますので、ゆっくりとお見送りができます。よい葬儀にするために、永福寺会館に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

永福寺会館
永福寺会館外観

永福寺会館概略

住所 東京都杉並区永福1−25−24
対応規模 小規模な葬儀から200名ほどの葬儀に対応できます。
対応宗教 永福寺の壇信徒会館ですが、一部を除いて基本的には宗派は問いません。
使用料 (下記に明記)
待ち日数目安  
予約・申込み 式場の予約・申込みは、基本的に葬儀社が行います。
ときどき、葬儀社のホームページの中に、永福寺会館の専属葬儀社のような表現で予約・申込みを受け付けているかのような記載があるのを見かけますが、永福寺会館はどこの葬儀社に依頼しても利用できる斎場ですので、そのような専属の葬儀社は存在しません。

永福寺会館のお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松山悦子

最寄りの京王井の頭線永福寺駅から近く、静かな住宅地にあり、1日1ご葬家のみの使用になりますので、ゆっくりとお見送りができます。

玄関を入って靴を脱ぎスリッパに履き替えます。(土足厳禁) 左手が式場、右手がお清め処になります。

会葬者数の少ない場合は式場内に受付を置けますが、50名以上の場合は玄関前に受付テントを設置します。最大200名ほどの会葬者に対応できます。

会葬者が多い場合はお清め処の前庭側を開け、前庭にテントを張って立食にすることも可能です。

式場奥が親族控室と導師控室になります。親族控室は6畳+板の間で、通夜の仮宿泊が3名様まで可能です。

式場使用時間は午後3時から翌日午後3時までになりますので、 火葬後戻られてお食事をする場合は午前中に出棺します。

戻らない場合は午後1時までの出棺になります。

永福寺の壇信徒会館ですが、一部を除いて基本的には宗派は問いません。霊安室はありません。

永福寺会館詳細情報

式場 長イスでイス席最大50名
食事 お清め:和室24畳ほどで60名ほど入ります。
バリアフリー お清め所がある2階へはエレベーターで移動できます。
宿泊 3名まで可能です。
安置 対応していません。
駐車場 式場前に8台ほど、建物隣の第2駐車場に10台ほど、式場裏に6台ほど収容できます。

永福寺会館の使用料と交通アクセス

式場 2日間で180,000円です。

交通アクセス

  • ●京王井の頭線永福町駅下車。ふみきりを渡り右方向に直進した先の十字路(稲荷神社前の道)を左折し、少し行った右手になります。駅より徒歩約5〜6分です。 京王線下高井戸駅からですと13〜4分ほどかかります。