1. 現在位置:
  2. トップページ
  3. 葛飾区の葬儀社、斎場
  4. 想送庵カノン

想送庵カノン(葛飾区)

安置所と葬儀が行える複数の部屋を兼ね揃えた葬儀用の施設で、状況やご要望により、フレキシブルな対応が可能です。よい葬儀にするために、想送庵カノンに精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

想送庵カノン外観

想送庵カノン外観

想送庵カノン概略

住所 東京都葛飾区立石8−41−8
対応規模 複数のお部屋があり、葬儀の規模に合わせて組み合わせて使用することができる、フレキシブルな対応が可能な施設です。ご安置施設と葬儀式場を兼ねているので、ご家族・ご親族や親しい方でお見送りするご葬儀に適しています。
対応宗教 宗旨宗派を問わず、利用が可能です。
使用料 (下記に使用料別明記)
利用資格 どなたでもご利用になれます。
待ち日数目安 時期によっても異なりますが、比較的早く利用できます。
予約・申込み 斎場の予約は葬儀社が行います。
ときどき、葬儀社のホームページの中に、想送庵カノンの専属葬儀社のような表現で予約・申込みを受け付けているかのような記載があるのを見かけますが、想送庵カノンはどこの葬儀社に依頼しても利用できる斎場ですので、そのような専属の葬儀社は存在しません。

想送庵カノンのお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松本明子

 想送庵カノンは安置所と葬儀式場を兼ねた、充実した施設です。

 規模の事なる複数の部屋があり、人数によって、また、ご都合に合わせて複数の部屋を利用するなど、ご喪家の要望に合わせてフレキシブルな対応ができます。

 ご安置は24時間受け入れ可能で、ご安置中の面会にも対応しています。9時〜21時までの間の時間帯に、面会室にて30分ほどのご面会が可能です。

 また、個室の部屋を借りれば、夜間のお付き添いも可能です。

 安置のみで利用することもできますし、部屋を使って通夜・告別式を執り行うことができ、直葬での葬儀の場合でも別途で部屋を借りてお別れをすることができます。

 京成線「青砥駅」から徒歩12分ほど、また、総武線「新小岩駅」からタクシーで15分ほどのところにあるので、羽田空港や成田空港、東京駅などからのアクセスが良く、遠方にご親戚がいる方などのご参列にも便利な施設かと思います。

※このページ内の施設画像は想送庵カノンさんよりご提供いただいたものを使っています。

想送庵カノンの口コミ

斎場を実際に使用してみた感想

イメージ通りの素敵な式場で、清潔感もあり、サービスも行き届いてとてもよかった。ーサポート相談事例1よりー

この斎場を選んだ理由

予算的な部分はもちろんのこと、おしゃれ好きな母にぴったりの素敵な式場であったから。ーサポート相談事例1よりー

口コミのあった実際の葬儀の概略は、下記のサポート相談事例でご覧いただけます。

想送庵カノン詳細情報

式場 広さが異なる部屋が複数あるので、人数やご要望によって選ぶことができます。複数の部屋を利用することも可能です。
食事 お清め:ご要望による部屋の追加などにも対応しています。
精進落とし(会食):火葬場から戻っての会食が可能ですが、各部屋の利用は14時までですので、早めの出棺が良いかと思いますが、その時の空き状況によっては臨機応変に対応していただけます。
宿泊 一部の部屋にて通夜の宿泊が可能です。
安置 ご安置は24時間受け入れが可能です。
面会は面会室にて9時〜21時までで、30分まで無料です。できれば事前に連絡を入れてとくとよいでしょう。館内のスタッフさんが対応してくれるので、葬儀社の立会いは不要です。
駐車場 建物の正面と建物裏、そことは別に徒歩1分ほどのところに駐車場があります。
3か所合計、15台ほどの駐車が可能です。
休場日 不定休

想送庵カノン 施設写真

カノンルーム
カノンルーム
ジュニアスイート
ジュニアスイート
和室
和室
スタンダード
スタンダード
面会室
面会室
シャワールーム
シャワールーム

想送庵カノンの使用料と交通アクセス

施設使用料(消費税別)
・カノンルーム:260,000円
・4階フロア貸し切り:350,000円
・ジュニアスイート:109,000円
・デラックス:80,000円
・スタジオ:54,000円
(時間貸しの場合:9時〜11時30分/12時〜14時30分/16時〜21時30分/各35,000円)
・スタンダード:18,000円
・アネックス(安置室):8,000円〜(24時間毎)
(面会:1階面会室にて、1回30分程度:無料)
・ご納棺・お別れ:8,000円/45分

交通アクセス

  • 京成線「青砥駅」「京成立石駅」より徒歩12分