1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 千代田区の葬儀社、斎場
  5. 千代田万世会館
  6. サポート相談事例1

千代田万世会館 > 施行例1

仏式による家族葬
会葬者・葬儀・告別式30名
よりよい葬儀にするために、千代田万世会館に精通した葬儀社を選ぶことが重要です。

千代田万世会館の施行例1

千代田万世会館施行例1 平成22年11月ご親族を中心とした会葬者30名ほどのご葬儀に立ち会いました。
 ピンクと白の花で飾られた祭壇の主は看護婦さんとしてチャレンジ精神旺盛で毅然とされた人生を送られ、昔のお仲間の方々に見送られて旅立たれました。
 ご葬儀はお世話になった6人の甥御さん姪御さんの手で執り行われ、会場は終始和やかな空気に包まれていました。 
元気溌剌と空を見上げている遺影は思わず見入ってしまうほど爽やかな印象をご会葬の方々に与えたようです。
思わず「私たちも元気な時の写真を撮っておかなくては・・・」とあちこちでささやく声が聞こえました。
千代田万世会館施行例1今回家族葬で会葬者が少ない為、2階のロビーは使わず、1階から3階の式場にエレベーターで向かい、式場内での受付になりました。受付の筆記用具の脇にはさりげなく老眼鏡が置かれ、担当者の気配りが感じられました。使う、使わないはともかく、高齢者の多いご葬儀では安心感をもたらす効果が大きいと思いました。

千代田万世会館での葬儀費用概略

品名 摘要 金額

葬儀基本費用

花祭壇葬儀基本セット、御棺、遺影写真、ドライアイス2回分、会葬礼状、防水シーツ、死化粧、安置費用、寸志

492,000円

車両費用

霊柩車、搬送車、マイクロバス(片送り)

50,360円

火葬関係費用

火葬代、火葬場控室、収骨容器

79,380円

式場費用

 

133,100円

返礼品費用

 

17,010円

飲食費用

 

195,838円

お布施代

菩提寺さんに直接

 

総合計

 

967,688円

(斎場案内・葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)