1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 新宿区の葬儀社、斎場
  5. 瀧田会館
  6. サポート相談事例1

瀧田会館 > 施行例1

よい葬儀にするために、瀧田会館に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

瀧田会館での葬儀瀧田会館での施行例1

依頼者からはお父様が八王子の病院にて危篤状態ですが万が一の時のご葬儀はご自宅のある新宿区の落合斎場を希望され、搬送を病院付きの葬儀社に頼むか、落合斎場近くの葬儀社に頼むか決めかねてのご相談でした。お話をお伺いして搬送から施行まで同じ葬儀社の方が一貫してやり易く、お値段的にも抑えられますので落合斎場に精通した当センターの賛同社をご紹介いたしました。
  ところがお亡くなりになった月は堀ノ内斎場が3ヶ月間の工事中に入り、そのしわ寄せが落合斎場に来て、1週間先まで満杯状態が続き、火葬時間も指定される状態の頃でした。
  依頼者は先まで待てないご様子でしたので、葬儀社の担当者は会葬者がご家族のみの少人数であることから、落合斎場の近くですぐ手配できる瀧田斎場を推薦して、こちらに決められました。
  火葬時間も午後3時しか空いていない状態でしたが、時間が遅い分、葬儀・告別式1日だけのご葬儀をゆっくりと執り行うことができました。
  柩には大好きだったタバコが入れられ、お酒はお花にしめらせ、お1人ずつふくませて最後のお別れをされました。
  出棺後短い距離ですが、霊柩車の後についてご家族皆様そろって落合斎場に向われました。

葬儀費用概略

葬儀代金・車両費 55万4400円
  式場費・火葬場諸経費 22万4650円
  料理代 5万4000円
  お布施代 20万円
 
(斎場案内・葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)