1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 東京の葬儀
  4. 足立区の葬儀社、斎場
  5. 西新井会館

西新井会館(口コミ・相談例も)

西新井会館は、家族葬から一般葬までの規模に適した式場で、一日一ご喪家での貸切でご利用いただけます。バリアフリーに対応していますので、ご高齢の方やお身体が不自由な方のご会葬でも安心です。また、交通の便がよく、日暮里・舎人ライナーの「西新井大師西駅」より徒歩1分です。

西新井会館全景
西新井会館 外観

西新井会館概略

住所 足立区谷在家2-1-16
対応規模 葬儀ホールは60〜70席ほどまで並べられますが、家族葬のような小規模な葬儀ではイスをゆったり並べて対応します。
ご会葬者が多くなる場合には、会館前にテントを張って対応することも可能ですので、葬儀の規模にかかわらずに使用できます。
対応宗教 宗旨宗派問わず利用が可能です。
待ち日数目安 比較的すぐに使用できます。

西新井会館のお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松本明子

西新井会館の葬儀ホールは小規模な家族葬から、ご会葬者が多く見込まれるご葬儀でも対応が可能です。

一日、一ご喪家貸し切りでのご利用になりますので、他家の会葬者と交わう事がありません。

全館バリアフリーに対応していますので、ご高齢の方やお身体が不自由な方のご会葬でも安心です。

最寄りの駅は「日暮里・舎人ライナー、西新井大師西駅」で、徒歩1分のところにありますので、交通の便が良く、また、駐車場も10台ほどの駐車が可能ですので、お車でのご来場にも対応しています。

建物は4階建で、下から、一階が受付・ロビー・事務所、2階がお清め所、3階が葬儀ホール・親族控室、4階が安置室となり、親族控室では、通夜の仮宿泊にも対応しています。

仮宿泊の際、人数が多い場合には、導師控室も使用でき、シャワー室なども完備されていますので、夏の暑い時期でも気持ちよく過ごしていただくことができるかと思います。

火葬のみでの葬儀で同会館にご安置している場合には、火葬前日の夜のお付き添いも可能です。

火葬のみでの葬儀の場合、安置所を利用される方はなかなかゆっくりとお別れをすることができない状況にあることが多いと思いますが、こちらの会館では、ご出棺の前にゆっくりをお別れをしていただくことも可能です。

西新井会館詳細情報

式場 葬儀式場は3階にあり、イス60〜70席ほどまで並べられます。
食事

お清め:2階にあるお清め所は約72席です。
大人数になる場合には、立食で対応します。

宿泊 和室の親族控室と導師控室にて通夜の仮宿泊が可能で、バス・シャワーも完備しています。
夜間は火気の使用が禁止され、渦巻線香のみ使用できます。
安置 1階と4階の安置室で、冷蔵安置が可能です。
また、火葬のみでの葬儀などの場合、火葬日の前夜にお付き添いをしていただくことが可能で、故人様とゆっくりお過ごしいただけます。
シャワー室完備。
駐車場 約10台の駐車が可能です。
休場日 ありません。

西新井会館 施設写真

西新井会館、3階、葬儀ホール
葬儀ホールでは家族葬から一般葬まで無理なく対応できます。
西新井会館、2階、会食室
お清め所は72席ですが、会葬者が多い葬儀では立食で対応します。
西新井会館、親族控室
親族控室では通夜の仮宿泊も可能です。
西新井会館、導師控室
導師控室
西新井会館、安置、付き添い
安置の際のお付き添いに使用する部屋で、故人様とお過ごしいただくことができます。
西新井会館、受付ホール
入口・受付ホール。家族葬など小規模な葬儀の場合は3階の葬儀ホールで受付をすることがあります。
西新井会館、バリアフリートイレ
バリアフリー対応のトイレも完備されています。
西新井会館、駐車場
建物の右隣に10台ほど駐車可能な駐車場があります。

西新井会館への交通アクセス

交通アクセス

  • 日暮里・舎人ライナー 西新井大師西駅 下車 徒歩1分