1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 埼玉の葬儀
  4. 川口市の葬儀社、斎場
  5. 実相寺会館鷲峰殿
  6. サポート相談事例1

実相寺会館鷲峰殿 > 施行例1

  • 仏式による一般葬
  • 会葬者・通夜80名、葬儀・告別式45名
  • よい葬儀にするために、実相寺会館鷲峰殿に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

実相寺会館鷲峰殿での葬儀実相寺会館鷲峰殿施行例1

平成23年1月ご家族・ご親族・一般会葬者を含めて45名様程の葬儀・告別式に立会いました。通夜は80名程でした。

お亡くなりになったのが暮の29日でしたので、最初のご希望で見積りを出した谷塚斎場、戸田斎場とも早くて1月の7日以降という状況になり、斎場を決めるのにニ転三転されたようです。

お正月をはさむと、1日、2日はほとんどの火葬場も休日になり、荼毘に付されるのはそれ以降になりますので、民営の斎場でもそれに合わせて執り行われ、正月明けのご葬儀になりました。

火葬場併設の斎場は軒並み1週間から10日間待ちの状態がお正月から暫く続いたようです。ベテランの担当者に伺うと、ご遺体のドライアイスは毎日換えて1週間以上でも大丈夫ですが、ドライアイスを入れるポイントをしっかり押さえていることが条件とのことです。

実相寺会館鷲峰殿での葬儀 最後のお別れの儀では柩にお花を入れる前に、御家族、ご親族30名様で柩を囲み甥御さんが音頭を取り、献杯が行われました。皆さんのお元気なご挨拶に遺影のお顔も幾分ほころんでいらっしゃるようにも見受けられ、ご親族の団結ぶりを目の当りにされて、ご安心されて行かれたのでは・・・。

葬儀費用概略

品名 摘要 金額

基本基本費用

御棺、ドライアイス、会葬礼状、遺影写真、後飾り、提灯、看板類、受付け用具、ご焼香一式、司会進行、係員、手続き代行、諸経費搬入、施行企画、搬送(1回)湯灌代、貸し布団2組、

564,000円

車両費用

搬送車、霊柩車、マイクロバス

73,440円

火葬関係費用

特別室、骨壷、火葬場控室、

135,535円

式場費用

 

200,000円

返礼品費用

 

85,050円

飲食費用

 

327,390円

お布施代

喪家手配

   

総合計

 

1,385,415円

(葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)

実相寺会館鷲峰殿とサポート相談事例

実相寺会館鷲峰殿の斎場説明は 実相寺会館鷲峰殿 へ