1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 埼玉の葬儀
  4. 所沢市の葬儀社、斎場
  5. 広源寺斎場
  6. サポート相談事例1

広源寺斎場 (入間郡三芳町)>施行例1

  • 仏式による家族葬
  • 会葬者19名
  • よい葬儀にするために、広源寺斎場に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

施行例

ご家族、ご親族19名程の葬儀・告別式に立ち会いました。依頼者の長男の方は密葬で内々だけの葬儀を希望され、そのため他のご兄弟も会社関係には一切知らせず、後で報告という形をとることになりました。広源寺斎場での葬儀

ご親族も岩手の田舎からご高齢のため出てくるのが大変なのと平日であるということから13名ほどになり、後は故人とごく親しい方々だけになりました。その分、来られなかった遠方のご親戚からの弔電が多数寄せられました。通夜のお泊りはいらっしゃったご親族の方全員でなさったようです。

ご遺体は病院から葬儀社の安置所に搬送され、通夜当日こちらに安置されました。

近くに民営の斎場が少なく、葬儀社の担当者はよくこちらを利用しているようですが、使い勝手に関して2日まるごと使えること、宿泊に人数制限がないこと、価格がリーズナブルであること、駐車場が広いこと、式場がイス席であること、火葬場まで30分以内で行けることなどを上げていました。

宗派の指定と僧侶の手配を希望され、今後のことも相談したいとのことでしたので、本堂、納骨堂を所有している寺院のご住職を推薦し、担当者も後飾りに伺った後、その後の相談にのる予定とのことでした。

葬儀費用概略

葬儀代金・斎場場諸経費  87万3100円
返礼品 14万4375円
料理 20万4650円
お布施 40万円
(葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)

広源寺斎場とサポート相談事例

広源寺斎場の斎場説明は 広源寺斎場 へ