1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 埼玉の葬儀
  4. 吉川市の葬儀社、斎場
  5. メモリーホールさくら通り会館

メモリーホールさくら通り会館(口コミ・相談例も)

メモリーホールさくら通り会館は、家族葬など、小規模な葬儀に規模に適した式場で、一日一ご喪家での貸切で利用することができます。エレベーターが完備され、バリアフリーにも対応しています。

メモリーホールさくら通り会館 外観
メモリーホールさくら通り会館 外観

メモリーホールさくら通り会館概略

住所 埼玉県吉川市平沼634
対応規模 家族葬など小規模の葬儀に適した会館です。
対応宗教 宗旨宗派を問わず、利用が可能です。
待ち日数目安 比較的すぐにご利用いただけます。

メモリーホールさくら通り会館のお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松本明子

JR武蔵野線吉川駅から徒歩で20分弱、バスの場合は吉川駅から乗車し、「さくら橋」で下車、停留場の目の前がメモリーホールさくら通り会館です。

さくら通りに面している正面はお仏壇屋さんで、葬儀会館の入り口は向かって右側にある駐車場側の扉から入ります。2階が葬儀ホール、3階が安置所です。

メモリーホールさくら通り会館は家族葬など、お身内や親しい方で送る葬儀にとても適した会館で、家族葬ならではの気くばりが会館内の各所に施されています。

式場部分は40席の椅子を並べることができます。受付は式場後方に配置されていて、受付のお手伝いをされている方も祭壇や式の様子が見えるようにされています。これは、家族葬の場合、ご親戚が受付をすることが多いためだそうです。

また、お清め所と控室も一つながりの場所に配置されていますので、お疲れになられた方は控室でお休みされることも可能です。

 通夜の仮宿泊にも対応していますので、故人様にお付き添い頂くこともでき、浴室、シャワーも完備されています。

エレベーター完備で段差もなく、バリアフリーに対応していますので、ご高齢の方などがいらっしゃる場合でもご安心いただけるかと思います。

ご安置にも対応しています。霊安室は3階にありますが、窓がないため、ろうそくやお線香など火気の使用ができません。電子のお線香が用意されていますので、ご面会の際にはそれを使用してください。
直葬でお別れの時間を少し多めに取りたいと希望される方へは、ホールでお別れをしていただいているとのことです。

 一日1ご喪家貸し切りでご利用いただけますので、他家のご会葬者と交わる事がありませんので、ゆったりとお見送りすることも可能です。

 駐車場は23台まで対応できます。

メモリーホールさくら通り会館詳細情報

式場 イスは最大40席まで並べられます。
食事 お清め:お清め室は32席で、人数が多くなるような場合には立食にしたり、控室も使用するなど、臨機応変に対応できます。
宿泊 通夜の仮宿泊に対応し、浴室、シャワーが完備されています。
6畳の和室控室でお休みいただけます。
安置 3階が霊安室です。ご面会にも対応していますが、安置室は窓がないため、ろうそくやお線香など、火気の使用ができません。
(電子のお線香が用意されています)
駐車場 会館入口(建物の右側)が駐車で、23台まで対応可能。
休場日 基本的に、休場日はありません。

メモリーホールさくら通り会館 施設写真

メモリーホールさくら通り会館、会館入口
会館の入り口 さくら通りから建物を見て右側です。
メモリーホールさくら通り会館、葬儀ホール
2階葬儀ホールは家族葬に適した広さです。
メモリーホールさくら通り会館、受付
受付の方も葬儀の様子を見ることができる配置になっています。
メモリーホールさくら通り会館、お清め所
お清め室はイス32席まで対応。それ以上の場合立食や和室の控室も使います。
メモリーホールさくら通り会館、控室
和室の控室
メモリーホールさくら通り会館、浴室
浴室完備
メモリーホールさくら通り会館、霊安室
3階、霊安室です。面会にも対応。
メモリーホールさくら通り会館、駐車場
駐車場は23台まで対応が可能です。

メモリーホールさくら通り会館の交通アクセス

交通アクセス

  • ●JR武蔵野線「吉川駅」下車、徒歩ですと17分程です。
    ●吉川駅北口から東部バス(きよみ野行き)、タローズバス(旭公園球場南行き、または、東埼玉テクノポリス北行き)にお乗り頂き、さくら橋停留所で下車、停留所の目の前がメモリーホールさくら通り会館です。