1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 埼玉の葬儀
  4. 春日部市の葬儀社、斎場
  5. 春日部ホール

春日部ホール(口コミ・相談例も)

春日部ホールは、家族葬から一般葬までの規模に適した式場です。一日一ご喪家での貸切でご利用いただけます。式場や控室など、すべてワンフロアーで対応でき、ご高齢の方や車いすを使われている方でも不便なくご利用いただけるかと思います。

春日部ホール 外観
春日部ホール 外観

春日部ホール概略

住所 埼玉県春日部市八丁目989-1
対応規模 家族葬から一般葬に適した式場で、受付は入口のホール内で対応できます。
対応宗教 宗旨宗派を問わず、利用が可能です。
待ち日数目安 比較的すぐにご利用いただけます。

春日部ーホールのお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松本明子

 春日部ホールは、春日部駅東口から公園橋通りをまっすぐ進んだところにある葬儀ホールで、付近に詳しくない方でも行きやすい葬儀会館です。

 式場や控室など、すべてワンフロアーで対応できる式場ですので、ご高齢の方や車いすをご利用の方でも不便なくご会葬いただけ、障害者用のトイレも完備され、バリアフリーに対応しています。

式場は最大120席が並べられ、一般葬に適した広さがありますが、家族葬などの小規模な葬儀では、祭壇を少し手前に設置するなどの対応ができますので、少人数でも広さを感じないように臨機応変に対応していただけます。

式場は1式場のみで、一ご喪家貸切で使用できますので、他家の会葬者と交わることがなく、ゆっくりお別れが出来ると思います。

通夜の仮宿泊に対応し、和室の控室で6名分ほどの布団を敷くことができます。

浴室やシャワーはありませんが、建物前の道路を挟んだ向かい側に「春日部温泉 湯楽の里」がありますので、宿泊される方はそちらでご葬儀の疲れを癒していただいているようです。

宿泊の際、布団は貸布団をご利用いただきますので、担当者に注文して下さい。

駐車場は建物の左側にあり、25台ほどの駐車が可能です。

春日部ホール詳細情報

式場 イスは最大120席まで並べられます。
小規模な葬儀の時は、祭壇を手前に作るなどの工夫ができます。
食事 お清め:会食室は48席で、会葬者が多い場合には立食で対応します。
小規模な葬儀の場合には、真ん中のカーテンで仕切り、半分の広さでも使用できます。
宿泊 通夜の仮宿泊に対応しています。
12畳の和室に布団を敷いてお休みいただけます。
シャワー等の設備はありませんが、ホール前の道路を挟んだ向かい側に温泉がありますので、お泊りの方はそちらを利用されているとのことです。
安置 ご安置に対応しています。また、ご面会については、10時から17時まで可能で、事前の連絡が必要です。
駐車場 ホール隣の駐車場に25台ほどが駐車できます。
休場日 基本的に、休場日はありません。

春日部ホール 施設写真

春日部ホール 式場
最大120席が並べられます
春日部ホール 会食室
会食室は、葬儀の規模に併せた広さに対応できます。
春日部ホール 和室控室
12畳の和室控室 通夜に宿泊するときは、この部屋を使用します。
入口受付
入口 受付
春日部ホール霊安室
安置室は非冷蔵で、納棺も行えます。
バリアフリートイレ
車いす用のトイレも完備しています。
春日部ホール 喫煙所 分煙
喫煙室完備
春日部ホール 駐車場
駐車場は25台の駐車が可能です。

春日部ホールの交通アクセス

交通アクセス

  • 東武スカイツリーライン「春日部駅東口」下車、徒歩ですと約15分、タクシーで6〜7分ほどです。