1. あさがおのお葬式トップへ
  2. 依頼者の評判(口コミ)
  3. 2013年前期

依頼者の評判・口コミ(2013年前期)

  • 当センターを利用した方々のご感想で、掲載許可をいただいたものを、そのまま載せています。

家族葬、仏式、さくらんぼホール(町田市)、6月 (6/30更新)

センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-06-21
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
さくらんぼホールでの葬儀社の口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2013-06-21
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】事前相談を予定していましたが、その前に亡くなったため、病院への迎えが時間がかかり、連絡がつかず気をもんだ。司会進行がよく、参列者からも良い式だったと言われた。
【葬儀社選択理由について】おさがお紹介センターで2社ご紹介いただき、安心して任せられると思い決めました。
【斎場について】大変良かった。自宅からも近く、お通夜の料理もおいしく、飲み物も持ち込みができ、良心的でした。
【斎場選択理由について】9年間父のときに、この会場で行い、母も希望していました。
【当センターを利用した理由について】さくらんぼホールで検索したらセンターのことが紹介されていた。葬儀社をどのように選べばよいか、わからなかったので。
【当センターを利用した感想について】有賀さんのお手紙をコピーし、兄弟に相談できた点。料金面でも、全体的に満足できる式をあげることができました。
【お勧め度合い】当センター:機会があれば勧めたい

直葬、かわさき北部斎苑(川崎市)、5月 (6/14更新)

センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-05-07
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
かわさき北部斎苑での葬儀社の口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-05-07
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】対応が親切で良かった。
【葬儀社選択理由について】病院と自宅ともに近いから
【斎場について】設備などもよく、ここに決めて良かった。
【斎場選択理由について】自宅から近いから。
【当センターを利用した理由について】電話に出た方の対応が良かった為。
【当センターを利用した感想について】親身になって対応していただいたので良かった。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい

家族葬、仏式、自宅、5月 (5/29更新)

センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-05-17
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
自宅葬での葬儀社の口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-05-07-
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】こちらの要望にスムーズにこたえていただき、質問にも的確なお答えをいただき大変助かりました。
【葬儀社選択理由について】応対がとても丁寧で、こまかい所に気付いて下さったからです。
【当センターを利用した理由について】小規模の葬儀にも対応して下さる葬儀社さんもご紹介いただける、とのことでしたのでお願いしようと思いました。
【当センターを利用した感想について】葬儀についての知識がございませんでしたので、いろいろ教えていただきまして感謝しております。
【当センターをお勧めする理由について】決まった葬儀社さんがない方には是非すすめたいです。時ずんで探すのはとても大変でしたので。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい

一般葬、仏式、テンプル斎場(横浜市)、4月 (5/29更新)

センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-04-26
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
テンプル斎場での葬儀社の口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-04-26
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】何も知らなかったので、ていねいに説明してもらい、相談にのってもらえたので助かりました。おかげさまで無事に49日まで終わらせることが出来ました。
【斎場について】駐車場が広くて良かったです。
【斎場選択理由について】人数が多かったため。
【当センターを利用した理由について】必要になったときにインターネットで探しはじめに見つけたため。
【当センターを利用した感想について】要望にあった葬儀社を紹介していただいて助かりました。
【お勧め度合い】葬儀社:ぜひ勧めたい|当センター:ぜひ勧めたい

一日葬、仏式、代々幡斎場(渋谷区)、4月 (5/8更新)

センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-04-18
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
代々幡斎場での葬儀社の口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-04-18
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】自ら葬儀社を選んだのは初めての経験だったのですが、始めから終わりまで満足のいく対応をしていただきました。
【葬儀社選択理由について】あさがおさんに一番に推薦していただいて、事前に伺ったところいい印象だったので。
【斎場について】桜の季節だったことも加わり、とてもきれいな印象を持ちました。
【斎場選択理由について】自宅から近い斎場だったので。
【当センターを利用した理由について】ご紹介いただきありがとうございました。問い合せに対してとても満足のいく受け応えをしていただけたので。
【当センターをお勧めする理由について】これからの時代の葬儀事情を考えた時、あさがおさんのような葬儀選びのコンシェルジュ的な存在がとても役に立つと思うので。
【お勧め度合い】葬儀社:ぜひ勧めたい|当センター:ぜひ勧めたい

家族葬、無宗教、楢原斎場(八王子市)、4月 (5/8更新)

センターへの口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2013-04-18
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
楢原斎場での葬儀社の口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-04-18
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】慣例的な葬儀にとらわれずに、遺族が何を望んでいるかを汲み取ってくれようとする良い担当者様でした。
【葬儀社選択理由について】イレギュラーな事にも対応してくれそうだった事。
【斎場選択理由について】自宅に近く、新しい公営斎場だった為。
【当センターを利用した理由について】非営利である事。「考える葬儀屋さんのブログ」に書いてあったヒントから検索して。
【当センターを利用した感想について】的確な紹介をしていただいたと思います。
【当センターをお勧めする理由について】利用者アンケートをしている事。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい

家族葬、仏式、蓮昌寺会館(さいたま市)、4月 (4/27更新)

センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-04-03
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
蓮昌寺会館での葬儀社の口コミ、満足、ぜひ勧めたい、2013-04-03
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】次の点が特に良かったと思います。1遺族への心遣いが強く感じられたこと、2費用が必要以上に高くならないようにしたいというスタンス
【葬儀社選択理由について】貴センターより3社ご紹介(メールにて)いただきましたが、HPの情報をみてこの社にしようと思いました。
【斎場選択理由について】自宅から近いこと、JR浦和駅からもタクシーで基本料金内であること
【斎場について】家族葬にはやや大きめの施設ではありましたが、緑に囲まれた雰囲気のよい斎場でした。
【当センターを利用した理由について】ネットでしった大手3社に資料・見積もりをいただきましたが、何れも大手であり、現地スタッフの質や斎場選びなどで、キメ細かな対応が気になりました。そういった中で、NPOである貴センターのHPをみて、地元に密着した優良な葬儀社をご紹介していただけることが分かり、お世話になりたいと考えました。
【当センターを利用した感想について】ご担当頂いた松山様には、常に迅速かつ丁寧に分かりやすくご対応いただけたことに感謝しております。
【お勧め理由について】NPOとして第三者の立場から、貴センターに蓄積された豊富な情報をもとに、不安な家族の希望を明確にしながら、それに見合う良質な葬儀社をご紹介いただけるから。
【お勧め度合い】葬儀社:ぜひ勧めたい|当センター:ぜひ勧めたい

家族葬、仏式、ご自宅、3月 (4/27更新)

センターへの口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2013-03-13
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
自宅葬での葬儀社の口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2013-03-13
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】きめ細かい対応と的を射たアドバイスがありました。自分のやりたい葬儀に最終的に行きつけたと思います。多くの会葬者から「心に残るお通夜だった」と手紙や口頭で伝えられました。
【葬儀社選択理由について】自宅での葬儀が少なくなる中でパターン化されていない融通のきく対応が望めると感じたので。スタッフの雰囲気、ていねいさ。
【当センターを利用した理由について】問い合わせ後に頂いたFAXと電話でのアドバイスがきめ細かく、とても役立ったので。複数の紹介所を比較し、紹介後の対応に他社との違いを感じた。
【当センターを利用した感想について】見積もりに関するチェックシステムなど、信頼ができる。他の紹介センターではここまでしてくれないのでは(?)
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい

一般葬、仏式、かわさき南部斎苑(川崎市)、4月 (4/16更新)

センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-04-03
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
かわさき南部斎苑での葬儀社の口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-04-03
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】事前の説明から最後のまで抜かりなく対応頂けました。とっさの臨機応変な対応は任せて安心でした。(焼香数の追加や通夜ぶるまいの追加等)。必要以上のことを言うわけではなく、主役はあくまで遺族でよき相談者、協力者となって頂きました。不満は特にありません。費用のことはもちろんそうですが、組織的ではない、心のこもった対応を頂けることを重視しました。それと最初の見積もり段階でおおよそのトータル金額を明示頂けたことも一因です。
【斎場選択理由について】駐車場が大きい事、新しくきれいな事、川崎市内でやりたかった事。
【斎場について】(良かった点)は上記のとおりです。(悪かった点)は、・貸しホールの様なつくりなので、通夜ぶるまいの場所が廊下の様で殺風景でした。・大ホールを2つに区切った為、会葬者からお経の様子が見えない事。・2階のホールだったので通夜の時間が7時からで、6時〜6時30分にしたかったです。
【当センターを利用した理由について】インターネットの情報は、大量にある為、何が真実で、何を信用してよいのか、使う側の力量が問われる中で、川崎市のHPに紹介されている事はとても大きな要因です。自分に知識ないのなら信頼出来る知識のある方にお願いする事が最良の選択だと考えました。信頼出来る→川崎市のHP、NPO、電話での対応、さらに、気に入らなければ頼まなくても良い、というのが安心感につながりました。
【当センターを利用した感想について】ご担当の松山様には、知識のない私に丁寧にご説明下さり感謝しております。また、あさがおさんのHPに顔写真がありましたので、この方とお話しさせて頂いているという安心感もありました。こちらの事情をきいて下さり、適切だと思われる葬儀社をご紹介頂けたと思っております。やはり利益誘導ではない、こちら側に立って頂ける姿勢を感じましたのでスムーズに信頼出来たことが良かったと思います。
【お勧め度合い】葬儀社:ぜひ勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい

一般葬、仏式、妙蓮寺斎場(横浜市)、4月 (4/16更新)

センターへの口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2013-04-03
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
妙蓮寺斎場での葬儀社の口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-04-03
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】とてもよく対応していただきました。遺体を預かってもらいましたが、きちんとお線香をあげられるように準備してくださったことも良かったです。また、納骨までの間に自宅に祭壇をセットしてくれました。これもとても助かりました。
【斎場選択理由について】駅から近く会葬しやすい。
【斎場について】立地規模ともにたいへんよかったです。やや料金が高めなのが難ですが、会葬者目線で見れば、かなり利用しやすい斎場だと思いました。
【当センターを利用した理由について】1年半ぐらい前に、ねたきりの父の事を考えなくては、と葬儀社を探し始めたのがきっかけです。質問メールを送ったところ、とても丁寧に対応してくださいました。また、HP上には無数の葬儀社があって、どれを選べばよいのか、分からなかったこともあります。(評価のしようがない)。
【当センターを利用した感想について】メールで相談するとすぐにご回答いただけました。とても助かりました。葬儀社というものを積極的に話題にすることはないと思います。ただし、相談を受ける立場になったら紹介します。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい

一般葬、無宗教、森巌寺開山堂(世田谷区)、3月 (3/27更新)

センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-03-13
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
森巖寺開山堂での葬儀社の口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-03-13
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】家が(多摩地区)にありますが、(亡夫の勤務先が渋谷の近くで会社関係の方達に多く来ていただきたかったので、自宅と葬儀場がずいぶん離れていたにも関わらず)、自宅まで何度も足を運んでくださって打ち合わせができたことがありがたかったです。
【葬儀社選択理由について】私どもの希望に一番合った見積書だったので、また、他社より具体的に見積もりの説明がされていたからです。
【斎場選択理由について】渋谷(主人の勤務先)から京王線と小田急線で短時間で会葬に来ていただけるため。
【斎場について】はじめの予想は100人くらいと思っていましたが、途中から200人近く来て下さるような話になって、どうしようかと思いましたが、ここなら葬儀社の方が大丈夫、対処できるといわれたので、心配しましたが会席を立食にしたりしていただいて、2日間で200人くらいでしたが、無事に行えました。
【当センターを利用した理由について】実は、1社の葬儀社に電話をかけたところ、立派なパンフレットやお手紙など宅配便で送られてきて、また、社員の方がすすめてくださったところが音響設備が整ってないにも関わらず、大丈夫です、と言われて不信感を持ってしまったのです。娘がNPO法人を通して探したほうがよいとアドバイスをしてくれたので、お電話してみました。
【当センターを利用した感想について】おだやかな対応で安心して自分の希望をお話しすることができました。また、実際に葬儀社の方に会ってみたほうが良いとアドバイスをいただきましたのがよかったです。(主人が亡くなるまでに準備する時間がありましたので、いざという時にあわてなくて済みました)。実はいろいろな方に聞かれました。何かトラブルが起こった時に、間に入っていただけるというのは心強いことです。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:ぜひ勧めたい

一日葬、無宗教、南多摩斎場(町田市)、3月 (3/27更新)

センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-03-05
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
南多摩斎場での葬儀社の口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-03-05
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】必要なことにきちんと対応してくれたこと。こちらの要望を適切に把握してくれたこと。
【斎場について】進行もスムーズで対応も良かった。
【当センターを利用した理由について】急なことだったので、まったく用意がなかっためネットで調べた。地元であること、葬儀社の情報を紹介していたこと。
【当センターを利用した感想について】24時間対応は助かります。事前に準備していない場合はとても心強い。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい

家族葬、無宗教、かわさき南部斎苑(川崎市)、11月(3/12更新

センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-11-09
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
かわさき南部斎苑での葬儀社の口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-11-09
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】担当者が丁寧で、大変きちんとしていた。霊安所が駅から近くて便利だった。駐車場は狭い。もと工場のところで、雰囲気は今一つだが葬儀をするわけではなかったので気にならなかった。
【斎場選択理由について】家から比較的近い公共の斎場で、故人の職場にも近かったので。
【斎場について】きれいで施設も整っていて良い。やや交通が不便。
【当センターを利用した理由について】以前、別の葬儀でいきなり葬儀社と交渉して大変だったことがあり、間に入ってくれる第三者が必要だと思ったため。
【当センターを利用した感想について】希望をお伝えして、すぐに見積もりをいただけたので家族で話し合うことができました。ただ、各社でファイルの形式が異なり、私は問題ありませんでしたが、見られない人もいるのではと思いました(PDFに統一するとか)。いざという時に慌てずにお別れができました。やはり、第三者が間に入ることが必要と思います。亡くなる前に不謹慎かもしれませんが、調整しておくことで、嫌な思いや納得できないなどをしなくて済み、故人との別れに言葉は変ですが集中できます。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい

一般葬、仏式、堀ノ内斎場(杉並区)、3月 (3/12更新

センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-03-02
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
堀ノ内斎場での葬儀社の口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-03-02
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】家から近く、何度も自転車で来て相談にのってもらって助かりました。斎場もよく知っておられ、迷うことなく、段取・実施できました。請求明細もしっかりしていました。葬儀後も電話で相談にのってもらっています。
【葬儀社選択理由について】時間がなく比較しませんでした。
【斎場選択の理由について】家から近く、火葬場併設のため。
【斎場利用した感想について】私自身、何度か以前に足を運んでおり、だいたいは知っていました。ただ実際に使ってみると、会場、控室とも狭く感じました。
【当センターを利用した理由について】ネットで多くの葬儀社が見つかりますが、良し悪しの比較判断がつきません。少しのお金がかかっても、データベースをお持ちの方が仲介してもらえると、自身のあてずっぽうの選択よりも良いと考えました。まさに御社をネットで見つけ電話しました。夜中の3時に永眠し、その午前中に遺体を自宅に運ばなければならないとのことで、探す手段としてインターネットしか思いつきませんでした。
【当センターを利用した感想について】時間のない内、すぐに対応してくれたこと。余計な事を言ってこないこと。この手紙も間をおいて、とっても良いタイミングで届いたこと。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい

一般葬、仏式、観音院(日野市)、3月 (3/12更新

センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-03-02コミ
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
観音院での葬儀社の口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-03-02
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】どんな時にTelしてもレスポンスがよかったです。スタッフが全て女性な為、細やかな対応をしてくれました。知識が豊富で、初の体験を支えてくれて助かりました。
【葬儀社選択理由について】3社の中で一番最初にTelをくれ、長時間、丁寧に説明してくれた。夜中にもかかわらず。3社の中で唯一、お悔やみを冒頭に話してくれた。
【斎場について】アクセスと広さ。200人規模として、エリアを考えるとベストな選択だった。
【当センターを利用した理由について】葬儀業者の傘下でなく、中立的な意見が欲しかった。寄付があるのも逆に安心した。NPOであったので。
【当センターを利用した感想について】夜中に関わらず、親身に話を聞いて頂き、父の急死後、落ち着いて考えられた。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:ぜひ勧めたい

一般葬、仏式、一休庵久保山斎場(横浜市)、2月 (3/5更新)

センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-02-12
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
一休庵久保山式場での葬儀社の口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2013-02-12
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】すべてに不案内な葬儀について、親切なアドバイスをしていただき、大変感謝しております。
【斎場選択理由について】家から近く交通も便利。
【斎場について】葬儀後も小さな相談にも乗ってもらえた。
【当センターを利用した理由について】病院で早く決めてほしい様子だったから。
【当センターを利用した感想について】大変親切な対応だった。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい

家族葬、仏式、野田市斎場(野田市)、2月 (2/26更新)

センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-02-12
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
野田市斎場での葬儀社の口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-02-12
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】全てにおいて、家族が本当に行いたい葬儀ができました。これも葬儀社の遺族の気持ち、考えにより添った対応があったからこそだと思います。感謝の言葉以外にありません。
【葬儀社選択理由について】複数社の担当者と電話にてお話ししましたが、一番遺族の事を気遣い、温かい対応をしていただいたため。父を亡くし、様々なことに混乱している私たちにとって、葬儀までの一日一日全て心温まる対応でした。
【斎場について】自宅からも近く施設が充実していたこと。とても満足しています。
【当センターを利用した理由について】父が亡くなった日に葬儀の事を調べていたら、あさがお様のホームページにたどり着きました。NPO法人であったため、信頼性が高く、また、担当者が素晴らしく、何もわからなく精神的にもまいっている私たちに本当に親身に対応して頂いたため。
【当センターを利用した感想について】数日にわけご連絡いただき、複数の葬儀社を紹介いただき、担当の松山様なの紹介なら信頼できると感じ、紹介された業者の中から、一番自分たちに合った葬儀社を選択できました。ありがとうございました。また、葬儀にもお越しいただき、御礼申し上げます。公正公平な目で信頼できる業者の中から選択できる安心感は一番だと思います。葬儀関連のことは、ほとんどの方は初めてだと思うので、大変心強いと思います。
【お勧め度合い】葬儀社:ぜひ勧めたい|当センター:ぜひ勧めたい

家族葬、無宗教葬、かわさき南部斎苑(川崎市)、2月 (2/26更新)

センターへの口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2013-02-12
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
かわさき南部斎苑での葬儀社の口コミ、機会があれば勧めたい、2013-02-12
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】会食の場所、料理屋が2件しか選択肢が無く、もっと色々紹介してほしかった。あるいは、調べて紹介してほしかった。
【斎場選択理由について】近くで安い。
【斎場について】大変充実した設備でとてもすばらしかった。
【当センターを利用した理由について】非営利法人だから。横浜市大付属病院のケアセンターで相談して知った。
【当センターを利用した感想について】誠実な対応して頂いたと思う。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい

こぢんまり葬、仏式、市川市斎場(市川市)、11月 (2/14更新)

センターへの口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2012-11-14
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
市川市斎場での葬儀社の口コミ、満足、機会があれば勧めたい、2012-11-14
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】葬儀について、聞きづらい事なども抵抗なく話ができ、丁寧に説明してもらい、大変助かりました。全てにおいて話しやすいと感じました。
【葬儀社選択理由について】上記の理由及び費用面で(低予算で考えていた)決めました。
【斎場について】火葬場の隣で移動しなくてよく、安い費用でできる。
【当センターを利用した理由について】経済的に余裕がなかったため、安くするため、インターネットで偶然見つけました。インターネットで連絡先を調べ、電話した所、親切な対応により信頼できると思いお願いしました。また、内容をFAXで送ってもらいましたが、わかりやすく、さらに信頼できると確信しました。
【当センターを利用した感想について】葬儀社を決めるには、時間的余裕がない事がほとんどだと思いますので、何社かの比較は無理だと思います。従って、最初に紹介された所の良し悪しでので判断になると思います。私自身非常に助かりました。ありがとうございました。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい

家族葬、仏式、みなみ会館(町田市)、1月 (2/14更新)

センターへの口コミ、満足、ぜひ勧めたい、2013-01-22
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
みなみ会館での葬儀社の口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2013-01-22
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】不明な点について親身になって対応してくれた。
【斎場選択の理由について】葬儀社からの紹介。
【斎場利用した感想について】スペース的にちょうどよかった。
【当センターを利用した理由について】早朝にすぐに電話がつながった。自宅に近い斎場を探しをインターネットで検索しているときに知った。
【当センターを利用した感想について】対応が早い。自宅に近い斎場探しに適切な葬儀社をすぐに紹介してくれた。
【お勧め度合い】葬儀社:ぜひ勧めたい|当センター:ぜひ勧めたい

一般葬、仏式、楢原斎場(八王子市)、12月 (2/7更新)

センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-12-17
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
楢原斎場での葬儀社の口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-12-17
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】説明もきちんとわかりやすく、また費用も明確で対応が良かった。
【斎場選択の理由について】自宅より近いため。
【当センターを利用した理由について】初めてのため、特に付き合いのある葬儀社もなく、どこへ依頼すれば良いか分からなかったので。
【当センターを利用した感想について】私の希望に対応できる葬儀社を紹介して頂いてありがとうございました。
【お勧め度合い】葬儀社:ぜひ勧めたい|当センター:ぜひ勧めたい

直葬、仏式、所沢市斎場(所沢市)、12月 (1/18更新)

センターへの口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-12-26
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
所沢市斎場での葬儀社の口コミ、大変満足、ぜひ勧めたい、2012-12-26
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】相談した時の対応も良かったですし、すぐ質問などにも答えて下さったので安心できました。当初の見積りと実際の式がかなりプラン変更しましたが、快く対応していただけました。(この社に依頼しようと思った理由について)価格が一番安かったこと、変動費用の部分がプランに含まれていたりと分かりやすかったことなどです。
【斎場について】とてもキレイな式場でした。何組も同時に使われているため、タイムスケジュールがかなり詰まっていて、バタバタした感じがありました。
【当センターについて】レスポンスがびっくりするほど早く、丁寧に対応して頂いただけたのでとても満足でした。今回利用した葬儀社さんは検索では出てこなかった会社なので、紹介していただけて本当に良かったと思っています。小さい葬儀の場合は特に、費用対効果が高いと思うので相談して損はないと思いました。
【お勧め度合い】葬儀社:ぜひ勧めたい|当センター:ぜひ勧めたい

家族葬、仏式、自社斎場(川崎市)、12月 (1/4更新)

当センターへの口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-12-17
当センターへの感想
(画像クリックで拡大)
川崎市内の自社斎場での葬儀社の口コミ、大変満足、機会があれば勧めたい、2012-12-17
葬儀社、斎場への感想

【葬儀社について】急な不幸であり、こちらの準備が何もできていない状態でしたが、丁寧な対応と過不足の無い説明で何のトラブルもなく葬儀が行えました。料金体系もシンプルでわかりやすく、安心して故人とのお別れができました。家族的な雰囲気で葬儀にも関わらず、リラックスでき、疲労感が少なかったと思います。
【斎場について】こぢんまりとした斎場は祭壇と家族、弔問客との距離感が程よく、自宅での葬儀の様でした。家族葬に適しており、清潔感があり、綺麗でよい会葬ができたと満足しています。
【当センターについて】妻の実家での葬儀が高額であったと聞き、葬儀費用についてインターネットで調べた時に見つけました。個人で葬儀社を決める事に不安を覚えていましたが、相談先がわかりませんでした。あさがお葬儀社紹介センターはNPO法人であるので、一企業より信頼が置けると感じ、連絡を取りました。早朝6時に葬儀社を決めないといけない状況でしたが、24時間受付けが開いており助かりました。電話での短い対応の中で、こちらの状況、希望を聞き出して頂き、納得のいく葬儀社を紹介してもらえました。
【お勧め度合い】葬儀社:機会があれば勧めたい|当センター:機会があれば勧めたい