1. あさがおのお葬式トップへ
  2. 依頼者の評判(口コミ)
  3. 2011年

依頼者の評判・口コミ(2011年)

2011年に当センターを利用した方々のご感想の一部です。

Sさん(板橋区)

舟渡斎場にて施行 葬儀社をインターネットにて探していたが、多数の葬儀社があり、どこに依頼すべきかまったく判断できずにいました。その中で「あさがお葬儀社紹介センター」がヒットし、私の希望する条件に合致する葬儀社をご紹介していただきました。迅速な対応、ありがとうござました。紹介していただいた葬儀社は、迅速に対応していただき、特に初めての葬儀のため、不明な点が多々あったが、わかりやすく丁寧に説明していただきました。(今日も、お墓選びの相談をさせていただきました)。紹介していただいた御住職においても明確にお布施額を提示していただいたので非常に助かりました。式場、料理、返礼品等も十分に満足しました。(2011年12月例)
>>斎場案内は舟渡斎場のページになります。

Kさん(千葉市)

千葉市斎場にて施行 父が病院で亡くなり、急いで葬儀社を決めなくてはならなかったのですが、それまで全く葬儀社について調べておらず、どういうところがあって、どういう違いがあるか等、全然わからなかったので、インターネットで葬儀社を調べてみようと思った所、"葬儀社紹介"というのを見つけ、とりあえずそちらで聞いてみるのが早そうだと思い利用させていただきました。無料で相談できるというのもきっかけになりました。 紹介していただいた葬儀社さんは、担当の方がとても親身になって相談に乗ってくれたり、どんな質問にも丁寧に答えてくれてとても助かりました。又、常に遺族の事を第一に考えた方法を提案してくださり、親戚等にもうまく説明してくださったりと色々気をつかってくださいました。 あさがお葬儀社紹介センターのおかげで希望に合った葬儀社にお願いすることができ、感謝しております。(2011年11月例)
>>斎場案内は千葉市斎場のページになります。

Sさん(中央区)

中央区立セレモニーホールにて施行初めての葬儀で、すべての事に不安だったので、少しでも情報を得られるサイトを探していました。 しかし、やみくもにサイトを探していても、何を基準に判断したら良いかわからず、また信頼性も不明なため、どうしたものかと思っていたところ、あさがお紹介センターのページに 出会いました 紹介された葬儀社さんには、心がこもった対応、またいろいろな相談ができたことが満足でした。機会があれば親戚や知人にも薦めたいところです。 ただ、亡くなる前のご相談、亡くなった日の対応、お葬式、法事、支払、その他、対応する方がそれぞれ異なり、 それぞれが連携されていなかったことが少し残念な点でした。 宗教者の方は、本当にすばらしかったです。 あさがお紹介センターの人には、葬儀当日来てくださると思わず、大変ありがたかったです。(2011年10月例)
>>斎場案内は中央区立セレモニーホールのページになります。

Aさん(大田区)

南柏会館にて施行病気の父親が自分の葬儀の心配をしていると母を通して聞きましたが、具体的なつても無く、インターネットで見ていたらあさがおさんのHPにたどり着きました。葬儀社を紹介してくれるサービスというものを初めて知りました。母は昔積み立てをしていた互助会に、私はあさがおセンターに事前相談をしましたが、どちらも一応念のため、ちょっと話を聞くだけのつもりでした。両社を比較検討し、いただいた資料はしまっておいていつかその時がきたら役立てるつもりだったのですが、私達が願ったより早く亡くなってしまいました。 センターHPのトップページに書いてあるとおりに電話番号のメモを持っていたので病院から連絡することができました。あさがおさんの担当者からは特に菩提寺に早く連絡するように教えてくれたことは本当に助かりました。また、葬儀社の担当者の方も大変よくして下さり、お蔭様で家族みんなで心をこめて父を送り出せる良い式になりました。本当に有難うございました。(2011年9月例)
>>斎場案内は臨海斎場のページになります。

Iさん(千代田区)

南柏会館にて施行葬儀を相談できる親戚もおらず、ネットで葬儀社を調べても多すぎて選べず・・・。そこで葬儀社の評判を調べようと色々検索したら、あさがおさんの名前が目に留まりました。NPOなら中立的だし信頼してよさそうだと思い、連絡してみました。ご紹介いただいた葬儀社さんには大変満足しております。他ではオプション扱いのもの(納棺メイク)が基本プランに入っており、全体的に分りやすく、対応も早く、こちらの細かな要望まで色々聞いてもらえました。しかも、その要望は、料金が発生しても仕方がないこともあったのに、無料にしてくれて、かえって悪いと思うくらいでした。他の身内の者も担当の方を褒めていました。私も頼んで良かったと実感し、人間的にも信頼できる方ですので、機会がありましたらぜひ、知り合いにもお薦めしようと思います。式場は自分で事前に決めましたが、交通の便がよく、色々な面で助かりました。また、あさがおさんの担当者さんにも迅速でご丁寧な対応をしていただき、感謝しております。お蔭様で調べる手間が省け、時間を掛けずに良い葬儀社に巡り合えました。ありがとうございました。(2011年8月例)
>>斎場案内は南柏会館のページになります。

Mさん(江東区)

江東区の自宅にて施行初めてご相談申し上げてから11ヶ月がたち、ご紹介いただいた葬儀社さんで無事葬儀を終えました。自宅で身内だけの小さな葬儀でしたが、本当によくやってくださり感謝の気持でいっぱいです。ご紹介頂きありがとうございました。医者から父の余命が1・2ヶ月と宣告され、大きな葬儀社でマニュアルどおりの対応をするところには頼みたくなかったので、ネットで捜して密葬や家族葬をキーワードにしていたところ、あさがおさんがヒットしました。葬儀社さんにはこちらの要望にすべて応えていただき、費用も非常に良心的でしたし、明瞭会計でした。お料理は一番よいもの注文したのですが、それにしては内容があまり良くありませんでしたので、希望としては複数の仕出し弁当屋さんと提携があれば選択肢があってよかったのではと思いました。自宅での1日葬で、身内だけの葬儀だったので本当に満足しており、これから家族葬を行なう方にはご紹介いただいた葬儀社さんを強く推薦いたします。あさがおさんにも本当にお世話になりました。(2011年7月例)

Yさん(川口市)

横浜北部斎場にて施行最初の段階ではすぐに葬儀をする状況ではなかったので、見積りを含めゆっくり検討する気持で、HPに「葬儀社と直接交渉する前の相談機関として・・・」という言葉が目に入り、相談の第一報をお伝えしたのが「あさがお」さんとの始まりでした。喪主側で葬儀を執り行うことは初めての事でしたので比較のしようもありませんが、葬儀社の担当者との最初の連絡は、父が亡くなった直後の事でしたが、電話口ですぐに病院への対応などの指示を頂き、その後の打ち合わせから葬儀当日まで、全て取り仕切って頂き、非常に安心感がありました。また、こちらの費用を抑えるためにも当初料理などは持ち込みも考えていたのですが、逆にそれはあまり勧められないとのアドバイス通り、当日その状況を迎えて十分納得も致しました。そのうえ、何か不明な点があってもすぐに携帯で連絡が取れたので安心感に繋がりました。こちらの手違いで精進落とし料理が1人分不足し焦ったのですが、料理屋さんの配慮か担当の方か分りませんが、1人分予備があるとの対応で非常に助かりました。僧侶の手配は当方でいたしましたが、戒名について知人の宗教家に戴いたのですが、僧侶ではないので葬儀までは出来ず、他人が授けた戒名で葬儀を受けていただける僧侶をさがすのに苦労しました。なお、「あさがお」さんの担当者の方とはネット上でのやり取りが主でしたがこちらの状況を察して丁寧に対応をして頂き、大変感謝しております。有難うございました。(2011年6月例)
>>斎場案内は横浜市北部斎場のページになります。

Tさん(東大和市)

日華斎場にて施行病院で、命が危ないと言われた日に、縁起でもないと思いつつ 深夜葬儀関係をホームページで検索をしていました。ほぼ泣きながら途方にくれていたところ中立した立場で、胡散臭くない感じを、第1印象感じました。心配事などメールしたところ、お返事も迅速にいただくことができ、直感的にあさがおさんにお任せしようと決心しました。その後、突然の訃報に際してもお電話で即対応していただき、又、葬儀社さんにもこちらから 同じ内容を希望しなくても全て話が伝わっており阿吽の呼吸とはまさにこのことなのだなと感謝しております。葬儀社を決めていただいて、本当によかったです。あの式以上なものは、金銭をつんでも 出来なかったと思います。見積りに関しても丁寧で分りやすかったですし、なるべく予算内で治めるように、家族以上に誠意を感じました。本当に不思議ですが、笑顔でご相談ができました。立派に父を見送ることができ、悔いの残らないものにすることができました。父も大満足していると思います。まわりの葬儀と見劣りしなかったですし、よい縁を頂いたと思っております。親戚の人たちもよくがんばった。いいお式だったとほめてくれました。本当にありがとうございました。(2011年5月例)
>>斎場案内は多磨葬祭場・日華斎場のページになります。

Hさん(港区)

久保山霊堂にて施行インターネット検索で葬儀社を調べていてあさがお葬儀社紹介センターさんを知りました。かつて親が契約した葬儀社の対応を見ていて、どうもうさんくさく、どんぶり勘定だなという印象を持っていたので、早めにインターネットの情報を探索していて、その明るさ、分りやすさ、透明さに共感を覚え、試してみようと思いました。あさがおさんの対応も満点で、どんな時間でも連絡できたことに驚いています。実際に3社の紹介とその見積りをいただき、ホームページの通りと実感いたしました。利用したのは紹介していただいた3社のうちのA社ですが、こちらも10点満点でした。満足であったのは会計の透明性、リーズナブルな値段、センスの良さとアドバイスの的確さなど。不満足な点はありませんでした。料理もよかったです。ご紹介いただいたA社はすでに知り合いにも勧めています。(2011年4月例)
>>斎場案内は久保山霊堂のページになります。

Nさん(相模原市)

みなみ会館にて施工実家が東京都町田市玉川学園にあり、父の葬儀をさくらんぼホールで考えていました。インターネットで調べてみたところ「あさがお紹介センター」で葬儀の実例を紹介していたので利用することにしました。しかし当初予定していたさくらんぼホールは多目的ホールで他のイベント予定があり葬儀が行なえず、急遽葬儀社の担当者に小規模葬儀式場のみなみ会館を設定していただきましたが、非常にマッチしたところで式場の方も大変親切でした。葬儀社の担当者の方からはこちらの希望をよく聞いて適切なアドバイスを適宜いただき、また、細かい気配りも行き届いて、終始あたたかく接していただき非常に満足いたしました。会計(葬儀費用)も分りやすく、想定した予算どおりに済ませることができました。(2011年3月例)
>>斎場案内はみなみ会館のページになります。

Sさん(八王子市)

八王子市斎場にて施工インターネットで葬儀社を検索している時正確なタイトルは忘れましたが「賢い葬儀社の選び方」といった感じのサイトに行き当たりました。そのサイトでは葬儀社を1社1社調べて見積りを取っていたら疲れるし、時間も掛かる為、まずは「良い紹介所を選ぶべき」的な事が載っていました。そこで載っていた紹介所(サイトの管理者が独自に調査しランク付け及び定義した良い紹介所)の一つにあさがお紹介センターの名前がありました。病死や事故死ならスムーズに事が運んだのでしょうが、今回警察の介入もあった為、解剖後の遺体搬送や役所の書類提出において、非常にご迷惑をお掛けしたのですが、葬儀社の担当者の方はその中で嫌な顔一つせず仕事をしていただいた事に感謝しています。また、葬儀社さんには期待通り安く済ませて頂きました。あさがおさんにはお電話したのが深夜でしたが、迅速かつ事務的に、なによりこちらの希望を最優先で対応して下さり、ありがとうございました。あさがおさんはもっと広く、人に知ってもらいたいと思いました。親族に何かあればまた、利用させて頂こうと考えていますが、その時すぐに電話番号を思い出せるように、アンケート用紙と一緒にあさがお紹介センターさんのシールみたいなものが送られてきたら、いいなと思いました。(2011年2月例)
>>斎場案内は八王子市斎場のページになります。

Iさん(大和市)

大和斎場にて施工父の様態が思わしくなかった時、万一のことを考え、突然のことにバタバタせぬよう、事前に葬儀社を決めておこうと思い、インターネットにて「大和斎場 葬儀社」で検索し、上位にあった数軒の紹介センターの中よりNPO法人ということで選ばせて頂き、連絡先を控えてあった次第です。葬儀社につきましては非常に満足しております。担当された方はとても人あたりの良い方で、こちらの事情等も把握、考慮の上、親身になって考え、執り行って頂きました。式場は初めて行きましたが、想像と違ってとても綺麗でした。お料理も皆様満足されていました。とても美味しく、接客も丁寧で気持の良いものでした。我々が思っていたよりも数段上の立派な葬儀を執り行うことができたのも ひとえに葬儀社の担当者の方のお陰と感謝しております。あさがおさんには丁寧に対応に対応していただき、本当に有難うございました。(2011年1月例)
>>斎場案内は大和斎場のページになります。