龍泉院檀信徒会館(千葉県市川市)

JR市川駅、京成線国府台駅から徒歩圏内にあり、バスも頻繁に出ていますので、交通に便利です。
1喪家だけの葬儀になりますので、ゆっくりお見送りができます。
よりよい葬儀にするために、龍泉院檀信徒会館に精通した葬儀社を選ぶことが重要です。

龍泉院檀信徒会館龍泉院檀信徒会館の所在地

〒272-0034 千葉県市川市市川2−18−10

龍泉院檀信徒会館への交通アクセス

 JR総武線市川駅下車。北口バス乗場より、「松戸駅行き」にて4つ目の停留所「一本松」下車。前が龍泉院檀信徒会館です。バスは4〜5分おきに出ています。バス代160円と表示されますが100円で行けます。
  市川駅より徒歩で約10分。北口前の国道14号線を左方向に直進、京葉道路を右折、次の信号を右折すると右手が龍泉院です。
  京成線国府台駅からですと京葉道路を市川・IC方向に直進し、二つ目の信号左折した右手が龍泉院です。駅から徒歩5分程です。
  葬儀関係者の駐車スペースは全部で6台分しかありませんので、会葬者には公共交通機関のご利用を願っているそうです。

龍泉院檀信徒会館の使用料

 通夜・葬儀告別式・初七日忌で使用料300,000円、通夜・葬儀告別式で250,000円、葬儀告別式で100,000円です。

龍泉院檀信徒会館の施設案内

龍泉院檀信徒会館  檀信徒の使用が優先されますが、一般の使用もほとんど支障ないようです。
  JR市川駅、京成線国府台駅から徒歩圏内にあり、バスの便も頻繁に出ていますので比較的便利です。
  周囲は住宅地ですので建物に防音装置が施され、窓を閉めれば音に関しての問題はありません。
  会館の1階はロビーに続いてイス席70名の式場、2階はお清め所用の36畳和室と6畳ほどの導師控室と配膳室になります。最大会葬者300名位まで対応できます。
  エレベーターはありませんが2階に上がる階段は広くゆるやかで手すりが付いています。外階段からも上がれますが、こちらは主に業者用に使用しています。
  通夜は9時までとして、宿泊はできません。花環は10本くらいまで。

龍泉院壇信徒会館でのサポート事例と口コミ

龍泉院での葬儀

 お葬式に慣れている人のほうが稀ですので、ご不安になられるのも無理のないことだと思います。その上、インターネットで葬儀や葬儀屋さんの情報を大量に集めても、かえって混乱し、何をどう判断すればいいの? と不安だけがさらに増してしまった・・・。
 そうした不安が少しでも解消されますようにできる限りの対応をさせていただきます。当センターでは、これまで2004年の設立以来、10年以上にわたり、3,000件を超える実際のお葬式施行をサポートしてまいりました。1件1件の相談を積み重ねた経験をもとに、具体的な心配点や不安点に対応させてもらいますので、ご安心して相談ください。ご相談の申込みは 葬儀相談 のページへ。

 サポート対応地域は、東京および神奈川、千葉、埼玉の主要都市になります。
詳細地域と斎場詳細は 東京の葬儀 神奈川の葬儀 千葉の葬儀 埼玉の葬儀 の各ページをご覧ください。