1. 現在位置:
  2. トップページ
  3. サポート地域
  4. 川崎市の葬儀社、斎場
  5. 登戸やすらぎ会館

登戸やすらぎ会館

  • 館内は全て和のイメージに統一されていて、とても清潔感のある斎場です。
  • 1日1件のみのご利用になるため、落ちついた雰囲気でのお見送りができます。
礼拝堂
登戸やすらぎ会館 外観

登戸やすらぎ会館概略

住所 川崎市多摩区登戸679番2号
対応規模 ホールの大きさやお清め所などは、家族葬から一般葬に適した規模になっています。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
使用料 (下記に使用料別明記)
待ち日数目安 過去最長の待ち日数は5日程度。普段は0日〜2日ほどです。

登戸やすらぎ会館のお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松本明子

 広い和室の控室をはじめ、2階ロビーや照明、各所に置かれた花器など、細部にわたって和のイメージに統一している、とても落ち着いた雰囲気のある会館です。

  式場は、椅子を80席まで並べられますが、家族葬などの少人数のご葬儀では椅子の配置を変えるなどの工夫をして広すぎるとお感じにならないように、臨機応変に対応してくれます。

 また、36畳ある2階の控室兼お清め所は、とても広々とした印象がありましたが、12畳づつ区切って使用できるなど、こちらも人数や利用方法によって臨機応変に使用することができます。

 通夜の仮宿泊では、控室を広い状態で使用することができますし、シャワー室も完備していますので、遠方から来られるご親族がいらっしゃる場合でもゆったりとお過ごしいただけるため、ホテルの心配をする必要がありません。

 1日1件のみの貸し切り利用ですので、他のご葬儀と交わることが無いことから、落ち着いた雰囲気でのお見送りをすることができます。

 駐車場は、地下と入口正面で、合計10台の駐車が可能ですが、ご遺族・ご親族の駐車が優先されます。会館の近くにはコインパーキングがありませんので、ご会葬される方はできるだけ公共の交通機関をご利用いただいたほうがよいようです。

登戸やすらぎ会館口コミ

斎場を実際に使用してみた感想

実際使用させていただきまして、よかったです。後日、友人等とお話しをしましたら、皆様やすらぎ会館を使用しておりました。
 皆さまとても良かったと好評でした。選んで良かったと思いました。〜サポート相談事例3より〜

場所は最寄の駅より10分程度と便利です。
式場は広くて宿泊設備もホテル並でよく整っており、宿泊された方々も大変満足しておりました。
安置場は無人になるとの事で心配しましたが1日利用させていただき自宅へ移動をお願いした所、調整して頂き滞る事なく出来ましたので皆感謝しております。ーサポート相談事例2よりー

この斎場を選んだ理由

家から近かった為。遺体安置所がしっかりしていた為。〜サポート相談事例3より〜

自社式場を利用できる事等総合的な内容は当然ですが、地元であり近くて便利と思い選びました。ーサポート相談事例2よりー

口コミのあった実際の葬儀の概略と、口コミの全文は、下記のサポート相談事例でご覧いただけます。

登戸やすらぎ会館詳細

式場
1階部分が式場になり、イスは約80席まで並べられます。
お清め所
2階の36畳和室を利用します。(12畳と24畳に分けて、24畳の方を主にお清めに使用します。)
安置
有り。冷蔵保棺ではありませんが、基本的には納棺してある状態でのご安置となります。
面会も可能。(9時から18時までで、事前の連絡が必要です。)
宿泊
36畳の和室控室にて通夜後の宿泊が可能です。シャワー室等の設備も整っています。
駐車場
有り(8台)
休場日
休場日はありません。
ホール
イス80席の広いホール
 
受付
受付に利用する入口のロビー
控室
控室兼お清め所の和室
ロビー
2階ロビー
花器
館内随所にある花器
駐車場
地下駐車場入口

登戸やすらぎ会館の交通アクセス

交通アクセス

  • JR南武線、小田急線 「登戸駅」より徒歩15分