1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 神奈川の葬儀
  4. 逗子市の葬儀社、斎場
  5. 延命寺遍照閣会館

延命寺遍照閣会館(口コミ・相談例も)

延命寺遍照閣会館は、交通の便がよく、臨機応変に利用できる斎場です。よい葬儀にするために、延命寺遍照閣会館に精通した葬儀社を選ぶとよりよいでしょう。

延命寺遍照閣会館
延命寺遍照閣会館外観

延命寺遍照閣会館概略

住所 神奈川県逗子市逗子3−1−17
対応規模 規模の大きな葬儀に対応できます。
対応宗教 宗旨宗派問わず、ご利用いただけます。
使用料 (下記に明記)
待ち日数目安
予約・申込み 式場の予約・申込みは、基本的に葬儀社が行います。
ときどき、葬儀社のホームページの中に、延命寺遍照閣会館の専属葬儀社のような表現で予約・申込みを受け付けているかのような記載があるのを見かけますが、延命寺遍照閣会館はどこの葬儀社に依頼しても利用できる斎場ですので、そのような専属の葬儀社は存在しません。

照延命寺遍閣会館のお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松山悦子

山門を入ると左手に幼稚園があり、奥正面が本堂、本堂脇が会館になります。

会館式場は2階大広間にイス席100名と廊下にもイス席を設けることができます。大広間の隣の和室30畳がお清め所になります。畳ですがテーブルを置いて立食にすることもできます。

遺族控室は1階の20畳と10畳の和室と応接室も使用できます。 

本堂を式場にした場合はイス席150名です。本堂式場は2階ですが、お清め所は1階洋室になります。会館と本堂とそれぞれのお清め所を色々と自由に組み合わせることが可能です。

1階入口で履物を脱ぎ、ビニール袋を頂き、それに入れます。2階ロビーもゆったりして、和洋折衷の趣きがクラシック・モダンの雰囲気を出しています。

会館側から手伝いの方が片付けや会葬者へのお茶だしをしてくれます。

ご住職の神田宜優さんは特徴として、アクセスが良いことを先ずあげられていました。車で逗子インターチェンジから10分以内ですし、東京からも1時間以内で来られます。

夜9時で閉館になり、こちらでの宿泊はできませんので、お泊りは大船か鎌倉のホテル、旅館等になります。 

宗派は問いません。

会館の方は神道でも宮司さんが構わなければ大丈夫です。

延命寺遍照閣会館詳細情報

式場 2階大広間にイス席100名と廊下にもイス席を設けることができます。
本堂を式場にした場合はイス席150名です。
食事 お清め:大広間の隣の和室30畳がお清め所になります。畳ですがテーブルを置いて立食にすることもできます。
本堂を使用した場合のお清め所は1階洋室になります。
バリアフリー  
宿泊 対応していません。
安置  
駐車場 境内に30台程収容できます。その他近くに市営の駐車場もあります。

延命寺遍照閣会館の使用料と交通アクセス

式場 遍照閣会館の場合は250,000円、延命寺本堂の場合は300,000円、本堂+会館(全館)の場合は500,000円です。
本堂1階の親族控室(洋室)と導師控室(洋室)を使用し、小会場としても利用できます。この場合は150,000円になります。

交通アクセス

  • ●J京浜急行金沢八景より京急逗子線に乗り換え、新逗子(終点)下車になります。駅北口を出るとJR逗子駅からまっすぐ延びている新逗子通りにぶつかります。そこを右折し、逗子橋を渡った最初の信号脇が延命寺山門になります。新逗子駅より徒歩3分位です。
  • ●京浜急行品川から直通の新逗子行きもあり、所要時間40分程です。
  • ●JR横須賀線、湘南新宿ラインを利用の場合は逗子駅下車で、逗子駅からは駅前ロータリーをぬけ新逗子通りを直進すると、京急の新逗子駅脇に出ます。その後の道順は同じです。徒歩5分位です。