1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 神奈川の葬儀
  4. 横浜市の葬儀社、斎場
  5. 鶴ヶ峰斎場

鶴ヶ峰斎場(口コミ・相談例も)

鶴ヶ峰斎場は、家族葬や一般葬などにとても適した規模で、落ちついた雰囲気のある斎場で、家族葬専用ルームは1階にありますので、ご年配の方がいらっしゃるご葬儀でも安心です。1ご喪家限定の貸切式場ですので、周りを気にせずゆっくりお別れをすることができます。

鶴ヶ峰斎場
鶴ヶ峰斎場 外観

鶴ヶ峰斎場概略

住所 横浜市旭区鶴ケ峰本町1丁目26番1号
対応規模 2階にイス50席のホールと1階にイス20席ほどの家族葬ルームがあります。小規模な家族葬から、一般葬までの対応が可能です。
対応宗教 宗旨宗派問わず、利用が可能です。
使用料 (下記に使用料別明記)
待ち日数目安 過去最長の待ち日数は6日程度。通常は2日〜3日ほどです。

鶴ヶ峰斎場のお勧めポイント

  • 斎場取材・立会い
  • 葬儀相談員
  • 松本明子

1階に家族葬専用の家族葬ホールと、2階にイスを50席ほど並べられるホールがあります。

ご葬儀の規模によって、使用する式場を選ぶことができ、両ホールとも落ちついた雰囲気があります。

建物の中に2式場がありますが、お清め所などは両ホールで兼用していることから、2つのご喪家で同日に使用することはありません。1ご喪家限定の貸し切りとなりますので、周りに気兼ねすることなくご葬儀を執り行うことができます。

式場とお清め所のあるフロアーが1階と2階に分かれていますが、エレベーターが完備されていますので、ご高齢の方や階段の利用が困難な方がいらっしゃるご葬儀でも安心です。

2階の6畳和室控室と3畳の寺院控室を利用しての通夜の宿泊ができますが、シャワー等の設備はありません。

ご安置は、斎場建物の隣の別棟にあります。冷蔵、非冷蔵の両方に対応しており、未納棺の状態でのご安置も可能です。ご面会は、9時から17時までで、事前に連絡をしてください。

駐車場は、斎場右の通路から裏手にかけて20台ほどの駐車が可能です。

鶴ヶ峰斎場の口コミ

斎場を実際に使用してみた感想

決して大きくはない会場でしたが、親族のみの家族葬には丁度良い広さでした。前述のように時間にも余裕があり、しっかりと故人とのお別れを行えましたので、大変良かったです。―サポート相談事例6より―

ちょうどよい規模で、お花を希望の洋花にしてくださり、家族で母を花で包むように飾ることができ、よいお別れができたと感じました。―サポート相談事例4より―

この斎場を選んだ理由

自社で運営しており、一日一組とのことで時間に追われずに済む点など。―サポート相談事例6より―

自宅から近かったから。―サポート相談事例4より―

家族葬に適した設備でした。―サポート相談事例2より―

口コミのあった実際の葬儀の概略と、口コミの全文は、下記のサポート相談事例でご覧いただけます。

鶴ヶ峰斎場詳細情報

式場 1階部分にイス20席の家族葬ルーム、2階にイス50席のホールがあります。
食事 お清め:1階のイス50席のお清め所を使用します。
宿泊 2階和室の控室にて通夜後の宿泊が可能ですが、シャワー等の設備はありません。
安置 有り。納棺していなくてもご安置できます。
面会も可能。(9時から17時までで、事前の連絡が必要です。また、時間外でも対応可能な場合があります。)
駐車場 有り(20台)
休場日 休場日はありません。

鶴ヶ峰斎場 施設写真

葬祭ホール
2階式場は一般葬にも対応できます
家族葬ルーム
階の家族葬ルーム
お清め所
50席の1階お清め所
宿泊にも利用できる2階和室の控室
宿泊にも利用できる2階和室の控室
霊安室
霊安室は斎場横の別棟にあります
受付
1階入口部分にある受付
キッズコーナー
お子様用のキッズコーナー
20台の駐車が可能
斎場の右側通路から裏手に20台の駐車が可能です

鶴ヶ峰斎場の使用料と交通アクセス

式場使用料 2階の式場使用料は30,000円〜120,000円、1階の家族葬ルームは30,000円〜50,000円で、プランによって異なります。
一日葬の場合は20,000円〜60,000円で、こちらは使用する式場やプランによって異なります。

交通アクセス

  • ●相鉄線「鶴ケ峰駅」より徒歩15分。
  • ●バスをご利用の場合には「鶴ケ峰中前」バス停より徒歩2分。
  • ●お車の場合には、保土ヶ谷バイパス「本村インター」より5分です。