1. 現在位置:
  2. トップページ
  3. 横浜市の葬儀社、斎場
  4. 送賓館斎場

送賓館斎場(神奈川県横浜市港北区)

送賓館斎場は、交通の便がよいところにある、こぢんまりとした葬儀向きの斎場です。
よりよい葬儀にするために、送賓館斎場に精通した葬儀社を選ぶことが重要です。

送賓館斎場送賓館斎場の所在地

〒223-0052 神奈川県横浜市港北区綱島東2−11−22
地図はこちら

送賓館斎場への交通アクセス

 J東急東横線綱島駅下車で徒歩約4分のところにあります。綱島駅南口より綱島街道方向に直進すると間もなく網島街道にぶつかります。その綱島街道を左方向に3分程行くと右手にあります。斜向かいにある東急ストアーが目標になります。
  駐車場は喪家専用として12〜13台収容できます。

送賓館斎場の施設案内

  駅から近く、街道沿いにあるので便利だと言うことが先ず上げられます。
  式場はイス席30〜35名程の家族葬向きです。親族の方が35名以内でしたら、一般会葬者が多くても大丈夫です。
  お清め所はイス席45名位までですが、立食の場合は制限ありません。お清め、精進落しの料理関係は斎場指定の料理屋さんになります。飲み物は式場にあるものを使用します。
仮宿泊もできますが部屋が狭いので3名位までになります。この場合の食事等は、東急ストアー他、駅近くにたくさんの店がありますので自由にすることになりす。
  年配者や車椅子等に配慮して出入り口、トイレ共にバリアフリーになっています。
  入口を入って受付、街道側にお清め所、廊下を挟んで奥に式場、住職控室(和室)と続き1階のみです。コンパクトにまとまった式場ですが、天井にブルーのライトを照らし、星空をイメージするなどいろいろと工夫が施されています。お清め所は通夜が始まるまでの待合室として使われます。
  街道沿いにあるため交通量が多く、式場で静かに読経の時、車の音が少し気になりました。宗派は問わず使用できます。

施行例

家族葬、会葬者14名、仏式 (2005年、立会い例)

(斎場案内・葬儀立会い/あさがおアドバイザー・松山悦子)

横浜市版のホームページがあります。

当センターでは、横浜市内で葬儀をお考えの方用に、横浜エリアに特化した密度の濃い葬儀情報を提供するホームページを別に作成しております。費用や口コミ等、より詳しい具体的な情報をお知りになりたい方はそちらをご覧いただければと思います。