1. あさがおのお葬式トップへ
  2. サポート地域
  3. 神奈川の葬儀
  4. 横浜市の葬儀社、斎場
  5. 横浜市の葬儀費用

横浜市での葬儀費用例(一般葬・大規模葬)

横浜市での一般葬・大規模葬の実際の施行例と葬儀費用例を紹介てします。当センターのスタッフが現場への立会いも行っています。

横浜市緑区の一般葬・大規模葬での葬儀費用例

北部斎場(会葬者70名、仏式)(2007年2月、立会い例)
北部斎場(会葬者100名、仏式) (2011年5月、立会い例)
山水閣(会葬者70名、仏式) (2007年12月、立会い例)
 費用例のみ掲載 北部斎場施行の葬儀費用例 

横浜市戸塚区の一般葬・大規模葬での葬儀費用例

戸塚斎場(会葬者100名、仏式) (2005年8月、立会い例)
テンプル斎場(会葬者160名、仏式) (2009年9月、立会い例)
 費用例のみ掲載 戸塚斎場施行の葬儀費用例 

横浜市金沢区の一般葬・大規模葬での葬儀費用例

費用例のみ掲載 南部斎場施行の葬儀費用例 

横浜市港北区の一般葬・大規模葬での葬儀費用例

妙蓮寺(会葬者300名、仏式) (2008年3月、立会い例)
妙蓮寺(会葬者150名、仏式)
(2012年1月、立会い例)
 費用例のみ掲載 妙蓮寺斎場施行の葬儀費用例

横浜市西区の一般葬・大規模葬での葬儀費用例

費用例のみ掲載 一休庵久保山式場施行の葬儀費用例 

一般葬以外の、費用例は 家族葬の費用例 一日葬の費用例 火葬(直葬)の費用例 になります。 

横浜市版のホームページがあります。

当センターでは、横浜市内で葬儀をお考えの方用に、横浜エリアに特化した密度の濃い葬儀情報を提供するホームページを別に作成しております。費用や口コミ等、より詳しい具体的な情報をお知りになりたい方はそちらをご覧いただければと思います。

葬儀費用は7つの項目に分けてとらえています。

ここに、掲載した費用例では、葬儀社などに支払った葬儀費用の明細を載せています。わかりやすいように、次のの7項目に再構成しています。この7項目をすべて足したものが、葬儀に関わる総額ということになります。

3葬儀基本費用

葬儀社の利益の源泉部分。下記2〜7以外のものはすべてこの中に含めて考えるとわかりやすい。祭壇 お棺 人件費など

3車両費用

病院から自宅までの搬送や、斎場から火葬場までの霊柩車やマイクロバス代など車両利用時にかかる費用

3火葬関係費用

火葬料など火葬場で発生する費用

4斎場費用

自宅葬でない場合、お通夜や告別式をするときの式場費

3返礼品費用

会葬品礼品、香典返し

3飲食費用

通夜振る舞い、精進落とし

3お布施

宗教者への謝礼


葬儀費用は、どこの斎場を利用するか、会葬者数、祭壇のグレードをどれくらいにするかなどによっていかようにも変化します。
 たとえ、同じ葬儀社が施行したとしても内容によって葬儀費用が大きく変わります。それゆえ、葬儀社が違えば、その変化の幅はさらに大きくなっていきます。
 ここに掲載する葬儀費用例は、あくまでそれぞれの状況に応じた具体的な例ということになります。